2017-05

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



空に消えてった打ち上げ花火 -花火大会 レポ-

アストルティア花火大会が開催されていたので、ヴェリナード城のシェルブリッジに見に行きました。

複数サーバーでの開催だったのですが、たなしんさんがスタッフ参加されていた29鯖をチョイス。

201409010003.jpg

ユーニィさんと合流して、中に入ります。

途中からウルフウッドさんとヤブォビッチさんも入られて、中に侵入!

201409010004.jpg

入り口にたなしんさんのサブ、しなたんさんがいました。

アフロを揺らして案内役をされています。

201409010030.jpg

29鯖はブロガーのだいちさんが取りまとめられているそう。

他の鯖も色々なブロガーさんがまとめてらっしゃいました。

ちなみにまいたけは、ヴェリナード城に入るのは初めての事だったので、入場時に……。

201409010029.jpg

衛兵に止められました。

ディオーレ女王の歌を聞かされるというタイムロス……!

ワンコーラス聞いたところで、中にやっと入れてもらえます。

しかし今、ヴェリナード城内は大混乱しているはずなのですが……;

201409010005.jpg

中に入るとやはり大混雑していました。

あまり表示されていないように見えますが、シェルブリッジは人で埋め尽くされています。

201409010006.jpg

スタッフの花火師の方もちらほら見えます。

しかし、観客の方々が沢山いすぎて、花火師の方が表示されないという状況に。

近づいてもなかなか見えません。

201409010031.jpg

打ち上げる人が見えなければ花火も見えないということだそう。

花火師の方は沢山いたのですが、そのようなわけで、表示限界の関係で花火自体はポツポツと見えました。

201409010008.jpg

しかし、こうやって人混みにもまれながら花火を見るというのもオツなものですね。

風流で、趣があります。

201409010009.jpg

私からは一人花火師の方が見えましたので、単発で上がっていく様子が見えました。

時たま重なって上がってたのは、近くの観客の人が上げてたのかな。

201409010010.jpg

綺麗ですねえ。

ちなみに、全然関係ないのですが花火が上る前に、某イコプさんにそっくりな方がいらっしゃいました。

201409010007.jpg

ご本人かと思いましたが別人でした。



しばらく見ていると、ウルフウッドさん達から、外でも、中に入れない人用に、有志が打ち上げをしていると情報が。

行ってみることにします。

201409010011.jpg

おお……!!!

こちらは人数が少なかったので、花火が沢山見える見える。

非常に綺麗でした。

201409010012.jpg

間断なく有志により花火が上がっていきます。

これは素晴らしい!

201409010013.jpg

皆で協力して上げていきます。

201409010014.jpg

3つのスライムがこんにちは!

ここでナフタルさんが、集まって花火大会をしませんかとのご提案をされました。

集まれる人で集まろうと、声をかけてみけ宅に集まりました。

201409010015.jpg

朝が来てしまったので、夜を待ちます。

続々と皆さんが集まってらっしゃいます。

201409010032.jpg

-希望の朝が-

201409010016.jpg

ペット込みで踊りながら夜を待ちます。

ヌンチャクさん達百花繚乱の方々もいらっしゃいました。

201409010017.jpg

浜辺に移動して打ち上げ準備!!

201409010018.jpg

そしてカウントダウンして、いざ打ち上げです!!

201409010019.jpg

続々と打ち上がっていく花火達。

君がいた夏は~遠い夢の中~。
空に消えてった~打ち上げ花火!!


201409010020.jpg

お月さまに向かって花火が打ち上がります。

「月を破壊しようぜ!」
「島をぶっ壊したい」


過激な発言も夏ならでは!!(?)

201409010021.jpg

非常に美しい花火大会でした!!

その後、ミニダイスゲームもしました!!

201409010022.jpg

悪徳プクリポ商会プレゼンツで、美容院無料券10枚セットをュゥさんへ!

201409010023.jpg

大きなくまのぬいぐるみ全種を、ステキなコスプレでお越しくださったあさやすさんへ!!

最後に記念撮影をして終了です。

201409010024.jpg

横を見ると、オバタケさんが光る後光エフェクトをされていたので、秘技を伝授していただきました。

201409010027.jpg

やり方はおそらくバグなので書けませんが、ナフタルさんも習得されていました。

201409010025.jpg

ここに集いしスターダスト!!

ドドドド!!!

201409010026.jpg

こんな感じの、楽しい会でした!!!

夏の思い出ができて良かったです!!

また来年も集まれるといいですね!!!

201409010033.jpg

ヌンチャクさんの雄叫びが響き渡ったのでした……。

201409010034.jpg

ナフタルさんも負けていられない!

夜のビーチに雄叫びがこだまするのでした。



すじこはなかなか売れない。

201409010028.jpg

ホントのことさ~。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【9/3(水) まいたけチャットライブ 告知】

201407070008.jpg

次回のまいたけチャットライブは、9月3日(水)の23:00からです!!

場所は25鯖ラッカラン南円形広場!!

併せて広場でも告知しますので、そちらもチェック!!

お友達を連れてぜひ来てね!

お好きな曲をリクエストいただくことができます。

リクエストコーナーのご提供もありますので、何かノれる曲をチョイスしてきていただけると幸せになれるかも!!

お待ちしてます!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

自分は残念ながら、入る事が出来なかったので見れませんでした;;

うぬう。入れなかった方も多かったようですね;
残念……(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenameko.blog.fc2.com/tb.php/61-f9ed3e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

