2017-10

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



第37回まいたけライブ in みけねこホール レポ

昨日は、久しぶりの屋内ライブということで、みけねこの自宅の2Fコンサートホールで開催しました。

今回はかなり宣伝していて、冒険者の広場、書き置き、お手紙、ブログなどと色々な媒体を使ってみました。

前に比べると宣伝の時間を少し頂いているため、開催期間が微妙に伸びています。

そこら辺はご了承いただけると嬉しいです(´>ω<`)



今回は、もっとこう大挙してお客様が押し寄せるイメージがあったのですが、開催前は結構閑散としていました。

寂しかったので一人外に出ていると、アストルティア祭でいつもお世話になっている、ニシモさんがいらっしゃいました!

ニシモさんはドラクエTVをみんなで見ようイベントや、お昼寝アザラシのトークショーを開催されているイベンターさんです。

1406220001.jpg

ちらほらお客様もいらしてくださいましたので、エンジョイしながら時間を待ちます。

時間にいらしてくださった方々が、悪徳プクリポ畑にお水と肥料を一斉にくださいました!

1406220002.jpg

感謝です!! 真っ赤なトマトが実りますように……。



時間が来たのですが、若干集まりが悪いな……と少し不安になりながら(内心)、中で開催することに。

1406220003.jpg

しかし、少し時間が経つと、広場やブログを見てお越しくださったのでしょうか。

初めて拝見するお名前のお客様が、続々といらしてくださいました!!!

今回はご新規さんがとても多かったような気がします。

冒険者の広場、意外と皆さんご覧になってるんですよね。

これからも活用していこうと思います。



この日は、リクエストの時間を少し長めにとってみました。

知らない曲は申し訳ありませんでしたが、知っている曲は精一杯演らせていただきました!!

どうしても手打ちの性質上、一回も聴いたことがない曲は厳しいので、ご了承いただけますと嬉しいです。

しかしこの日は、世界の終わりの「RPG」と「眠り姫」で、歌詞が混在して間違ってしまうという痛恨のミス。

そのまま流しましたが、気づかれた方はいらっしゃるかもしれません。

打ってから 「あぁ間違った;」 と思ったので、次回からは気をつけたいと思います;



演奏曲目は、やはりアニメが人気ですね。

ジョジョも結構皆さんご存知で驚きました。

2部のBLOODY STREAMが人気なんですね。

一応ジョジョは1~3部のOP全部できます。



次回からの開催では、やはりリクエスト中心でいかせていただきますので、皆さん色々考えてきてくださいね。

2~3曲リクエストのストックがあると、私が知らなくてもどれかはヒットすると思います。

1406220004.jpg

終了後は、コンサートホール内ということを利用して、フレ申請タイムのプチ交流会をしました!

次回からも、これはやっていこうと思います。

お友達を増やしたい方は、少し勇気を出していらしてみてくださいね。

皆さん優しい方ばかりですので、良いフレさんが増えると思いますよ。

1406220005.jpg

お客様とパシャリ。

テラスの家は広くていいなぁ。

丸い家も雰囲気がありましたが、もう戻れませんねえ。

1406220006.jpg

お客様とパシャリその2。

おひげ! 白ひげがいかす!!

制服もいいですねえ(*´ω`*)萌ゆる。

1406220007.jpg

写真を撮るのを忘れていたので、最後に残っていた方でパシャリ。

いらしてくださった方々、感謝感激です!!

次回もぜひぜひいらしてくださいね。

開催予定は記事下部に掲載しています。

1406220008.jpg

迷宮の名司会者、こだまきよしさんもいらしてくださっていましたが、寝落ちされてしまい……。

みんなでしばらく取り囲んでいじくりこんにゃくにしていました(すみません;)

また迷宮、ご一緒したいものです。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





FF14日記】

主にチャット用や、景色を見に行ったりする専用のキャラなのですが、アレクサンダーにみけねこを設置しました。

前回の日記でも書いたとおり、ある程度進めて(といってもまだレベル26ですが……三大都市交通やチョコボはOK。

でもレベル30くらいまではあげたいな……。

1406220009.jpg

少し時間ができたので、インしてフレさんと写真を撮りまくっていました。

題名:プロポーズ~あなたを守ります~

1406220010.jpg

ララフェルとヒューランの身長差がすごいww

現実の私みたいだww(150cm)

でかくなりたい……もっと……(血涙)

セーラー服などをプレゼントしていただいたので、大喜びで着用。

1406220011.jpg

田舎の小学生みたいwww

犯罪の香りがするぜ……( ;・`ω・´)

1406220012.jpg

結局は下のパンツはこれで。

非常にきゃわたんな出来に仕上がりました。

1406220013.jpg

なんかものすごいのがいる(ベヒモス)と思ったら、フレさんのでした。

これぞまさに、美女と野獣!←

1406220014.jpg

ボーッと景色を見てチャットしている時がほとんどですが、きれいなので癒されます。

星の表現が半端ないですね。

1406220015.jpg

太陽が昇りました。

美しい……。

惜しむらくは、もうちょい写真撮りやすくならないかな……。



【6月24日(火)、まいたけチャットライブ 第38回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月24日(火)の第38回目は 23:00から!

※場所を変更しています! ご注意ください!!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ライブすごく楽しいです。
昨日は行けなかったのですが、フレ申請タイムってあるんですね^^;
1人でプレイしてまして、フレ申請されて断ると次回行きにくくなってしまいます>< でもライブ行きたいです><

盛況

なんか最近は夜が忙しくて、なかなかコーラス隊として働いてません…申し訳ないです。

これはまた、客席からの写真を撮りに行かないといけませんね。

今回はチムイベと重なって行けませんでしたが、次の週末開催の時は行きたいと思います。^^

>>てんさん
おお、ありがとうございます!! 楽しんでいただけて嬉しいです!!
交流会はライブ本編とは分けますので、フレ申請がもしあれでしたら、本編のみのご参加でも大丈夫です^^
そのようにアナウンスしますね。
次回もお待ちしてます~~。

>>イアソンさん
いえいえ、お時間合うときで大丈夫です^^
客席からどう見えるのかは気になるので、ぜひぜひ写真いただけると嬉しいですー。

>>ぐるぐるさん
次回は明日24日です!!
お時間よろしければ、ぜひいらしてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenameko.blog.fc2.com/tb.php/6-34490ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

