2017-06

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



第三回納涼面白話大会 レポ

第三回納涼面白話大会が、先日みけねこホールにて開催されました!

今回の主催は私とミレーヌさん!

そして出演いただくのは10人の個性が強い魔獣達!!

果たしてどうなってしまうのか!?

201407210001.jpg

※写真:みけねこホール外の悪徳プクリポ畑にて、玉ねぎの苗床にされるまいたけの図。

当日インして、苗床にされながら出演者の方々をお待ちします。

すると、続々とやってこられました!!

201407210025.jpg

ヌンチャクさんは、グリンバングルの討伐依頼を販売したがってらっしゃいました。

201407210026.jpg

なかなか踏ん切りが付かないご様子。

しかしタイムイズナウ! 戦いの火蓋は切って落とされてしまいました!!

201407210027.jpg

控室でも売りたがるヌンチャクさんの図。

今回は、10人の魔獣達に面白話を繰り広げていただきます!!

順番はこちら!!



1番 バナージさん
2番 キリサキさん
3番 リンりんさん
4番 ヌンチャクさん
5番 みなぱくんさん
6番 ティファさん
7番 ニシモさん
8番 マリーナさん
9番 ユウさん
10番 ナフタルさん




となりました!!!

201407210029.jpg

※事前にご存知のはずがめっちゃびっくりしてはるナフタルさんの図。

時間が来て、出演者の皆さんの間に緊張が走ります!

201407210028.jpg

※まだ売りたがるヌンチャクさんの図。

そして観念されたのか、ヌンチャクさんの討伐販売希望の声も段々消えていきました!!

201407210030.jpg

見慣れた顔がありますが、サワッチさんではございません!

バナッチさんです!!

バナージさんがネタのため、完全に本人になりきるというパフォーマンスを予定!

一気に控室もヒートアップします!!



時間になり、お客様への場内アナウンスも終わりました!

予想をはるかに超えるお客様がいらっしゃっていて、若干ビビリましたが進めることにいたします!

201407210002.jpg

ちなみに、ステージから見るとこんな感じ。

実際は5~6倍の方がいらしていたようです。

スタッフが数えると、100人前後はいらっしゃるとのこと!

ヒィィ~。ビビります。

201407210003.jpg

まずは、猫耳プクっ娘ラボラトリィの、ワーズワースさん、うぶめさん、なつこさんによるスペシャルライブ!!!

新曲もご披露頂きました!!

201407210004.jpg

可愛らしいダンスと、統率がとれたパフォーマンスに一気に沸く場内!

控室のテンションも上がります!!

皆さんに受けが良くて、綺麗なライブです!!!



3曲のご披露が終わり、いよいよ面白話大会の本編が開始です!!

201407210005.jpg

一番手はバナージさん!

見ての通り、酒場スタッフのサワッチさんの顔形、コスプレで登場!!

サワッチさんのモノマネで突き進みます!!!

まいたけとも連携してご質問を募集して、それに答えていくという流れ!

最後はまさかの○○サイズは15cm! というシモネタで締めていかれました!!

控室に戻って来られたバナ……サワージさんは、やり遂げた顔をされていました。



お次はキリサキさん!!

201407210006.jpg

心優しい魔王と勇者のお話!

ショートコントです!!

すごくほっこりするお話で、魔王のいい人っぷりに涙を流す人が続出!!!

心がやさぐれた勇者は今後どうなるのか!?

先が気になるお話でした!!

心が優しくなれるショートコント、素敵です!!!



三番手はリンりんさん!!

201407210007.jpg

体重80kgオーバーの、おでぶくり~なお友達のお話!!

「ぶひぃ! ぶひぃ!!」

お友達がブチギレながら男子を追いかけるという内容!!

一体どうしてしまったのか……!?

子豚ちゃん? になってしまったのか……!?

その実は……「部費」を必死に徴収しようとしている健気な姿でした!!



4番目はヌンチャクさん!!

201407210008.jpg

直前まで何も思いつかなかったご様子を微塵も感じさせないほど、スラスラと学生時代のお話をご披露!

エロ本を借りて楽しんでいたところ、次の日、それがどこかに行ってしまった……!!

家をくまなく捜索するヌンチャクさん!

見つかったのはお父さんの部屋……!!!

中のDVDは抜き取られていました……!!!!!

男の子特有のドキドキ体験を赤裸々に告白していただきました!!



5番手はみなぱさん!!

201407210009.jpg

今の旦那さんとチョメチョメしようとしていた時のお話!

鬼の形相で乱入する旦那さんのお婆ちゃん!

ヒィ、恐ろしいww

そしてバスタオルが脱げたみなぱさんを目撃する義父のお爺ちゃん!

ホットでエッチな話題をご提供です!!!

エロ話、ウケがすごくいいですね!! 私もドキドキです!!!



6番手はティファさんです!!!

201407210010.jpg

外人のイケメン上司デニーのお話!!

デニーはこう言いたかった……「カイシャノ 『シンポ』 ノタメニ……」

しかし日本語がまで不得手なデニーの口から出てきたのは……。

カイシャノ……『○ンポ』ノタメニ……!!

「なぜ伏せ字にならない!?」

観客席から悲鳴が上がるほどの強烈なシモネタを連発されるティファさんです!



7番目はニシモさん!!

201407210011.jpg

お昼寝アザラシの寝言シリーズをご披露いただきました!!

ドラクエあるあるシリーズで構成された、ピシッとまとまったネタの宝庫!!

プー、クー、リポの三姉妹がメギストリスで何かを企んでいる!!

何を企んでいるのでしょうか!?

デデン! 正解は~~~!

地下に秘密基地を建造している!!!

ニシモさんには得点集計の時にも場をつないでいただきました!!

感謝感激です!!(人´ω`*)



8番手はマリーナさん!!

201407210012.jpg

マリゲルのコスプレでご出場頂きました!!

気になるお話は、バックパッカー時代に海外放浪してた時のこと!

詐欺に遭ってしまったマリーナさんが、帰国を一週間早めようとして、とっさに出てきた言い訳!!

「Mother is Danger!!(母は危険な人です!!)」

201407210031.jpg

母が危篤なんです! と言いたかったマリーナさん!

危険人物とみなされつまみ出されかけてしまったそうです!



お次はユウさん!!!

201407210013.jpg

落下話ということで、レテリオのコスプレに身を包み、落下ネタを繰り広げてくださいました!!

レテリオ……ジュレット高台にいる、なかなか福引券をくれようとしないNPCです!!

途中テレビの画面が落ちるというハプニングを挟みながらも無事完遂!!!

お見事なコスプレ&ネタでした!!!

「あなたにはわからないでしょうねえ!!」

野々村ユウちゃんの叫びが響き渡ります!



ラストはナフタルさん!!

201407210014.jpg

DJ風にセットを組んでの演技!!

ナフタルの若干ナイトレイディオの開幕です!!

ゲストにこだまきよしさんをお迎えして、ティファさんのネタを流用して進める無法地帯!!

デニーさんからのお便り!  「私はどうすればいいのでしょうか?」

こだまきよしさんの解答!  「あー……ごめん、また次回!!」

201407210015.jpg

最後はなふぱふダンスを皆で踊るという予定だったのですが……。

誰も乗らない出演者! 響き渡るなふぱふダンスの叫び!

201407210032.jpg

ナフタルさんの心の声が飛び出します!!



そして結果を集計して発表です!!

今回は

・アルトさん
・ウルフウッドさん
・ヒデさん
・ベータさん
・ヨナタンさん


そしてゲスト審査員におはなさんをお迎えしての厳正な審査!!

一人5ポイントまでをつけられます!!



3位からの発表になりました!!

201407210016.jpg

まず3位は、17点獲得のリンりんさん!!!

オーブ全種類×2セットが贈られました!!



そして準優勝は……。

201407210017.jpg

マリゲル……マリーナさんでした!!

「STAP細胞は……あ゛り゛ま゛す゛!!」

喜びの叫びがこだまします!

ヒドラのコイン、聖女の盾☆2が贈られました!



そして栄えある優勝は……!!

201407210018.jpg

何と25点もの高得点を獲得したティファさんでした!!!

ティファさんには、グラコスのコイン、ヒドラのコイン、高額お花の詰め合わせ50本が贈られました!!!

そしてそして!!

『面白女帝』 の称号もお送りします!!!

ARAKURE女帝の称号もお持ちのティファさん!

これからどうなってしまうのか! ご注目です!!



また、出演者の皆様には、トマトや庭具など、役立つグッズを進呈しました!

今回の商品提供のみなさまはこちらです!!

・ミレーヌさん ・おはなさん ・かるあみるくさん ・のあさん ・たなしんさん
★悪徳プクリポ商会


また、写真はヒデさんの冒険日誌からお借りしました!!

ごっつあんです!! 皆様に支えられて成り立ちました!! ありがたい限りです!!

201407210019.jpg

出演者+スタッフでパシャリ!!

外に出て、出演者の皆様だけでも一枚撮ります。

201407210020.jpg

スタッフもまじえてもう一枚!

201407210021.jpg

最後にご自由に残った方に入っていただいて、パシャリ!

201407210022.jpg

ふと横を見ると……。

おはなさんが決めポーズ右をされたまま、魂がヴァルハラに旅立っていました。

寝落ち王のおはなさん、最後まで意識を保つことができたのは、まさに奇跡……!

201407210024.jpg

少し目を離すと、宇宙の法則が乱れる攻撃を受けてました。

201407210023.jpg



これだけ大きな企画を運営できて、楽しかったです!!

至らない点なども多かったと思います。

ですが、皆様のご協力で楽しい会にすることができました。

お一人お一人の力がなければ、成り立たなかったと思います。

来年、再来年も恒例でやっていきたいですね!!!

今回は、心の底からありがとうございました!!



【おまけ】

マリーナさんから39Gをいただくまいたけ。

201407210033.jpg

面白女帝の、場外でのコメント。

201407210034.jpg

ヒィィ~!



【主催】
・みけねこ+まいたけ
・ミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-

【スタッフ・審査員】
・アルトさん(ドラクエ10ブログ ~とある駅員の業務日誌~
・ウルフウッドさん
・ヒデさん(ドラクエXおもしろければいいじゃなーい(*´Д`*)
・ベータさん(歌魚ベー魚(シャ)の歌う冒険
・ヨナタンさん
・おはなさん

【提供】
・ミレーヌさん
・かるあみるくさん
・のあさん
・たなしんさん
・おはなさん
☆悪徳プクリポ商会

【ご出演】
・猫ラボ事務所 猫耳プクっ娘ラボラトリィ ワーズワースさん、うぶめさん、なつこさん
・バナージさん(ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX
・キリサキさん
・リンりんさん(Nursery a diary
・ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花
・みなぱくんさん(ご〜いんぐ まぃ うぇ〜い
・ティファさん(ティファの気まぐれ日記 『え?なにそれ?おいしいの?』
・ニシモさん
・マリーナさん(マリユメ
・ユウさん(ユウのひとこと日記
・ナフタルさん(なふぱふZ!!!



みなさま! ありがとうございました!!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼




【ドラクエ10 告知】

24日(木)に、ワーズワースさんの大道芸大会に出演させていただきます!

まいたけで数曲披露の予定です! リクエストもあるよ!!

201407110014.jpg

21:00から、オルフェアマッシュルーム6646-1で!!

アップデートの当日ですが、頑張って演りますので、是非是非お越しください!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenameko.blog.fc2.com/tb.php/39-1f77e81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

