2017-08

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- 後編

前編に続き、イケナイ太陽バトルの後編です!!

前回ヒドラを当て、見事なドヤ顔をキメたナフタルさん。

神に選ばれたまま突っ切ってしまうのか……!

一同に絶望が走ります。

201407140001.png

力尽きるまいたけ。

私の心も絶望が包みます。

しかし、ここで思わぬ伏兵が飛び出してきました。

201407140002.png

閃光の毛玉、ヨナタンさんです。

試練の門に寄生しまくるという 寄生のプクリポ作戦 をひたすら敢行。

そのパラサイトプクリポプロジェクトにより、ナフタルさんの倍以上の26万Gを超える金額を、午後の時点でゲット!

これで勝負は分からなくなってきました。

201407140003.png

ちなみに、ヨナタンさん26万G時点でのみけねこの所持金はこちら。

絶望……圧倒的絶望……!

最下位だけは回避しなければ……!!

201407140004.png

途中メダルが3枚集まったので、シャーマンアックスの書と交換。

少しでも足しにするために、安かったですがバザーに流します。

201407140005.jpg

そしてこの日も、聖水と小瓶を購入後討伐を買います。

ギルザットのフォレスドン45匹3万P程をチョイス。

201407140006.jpg

眠気に負けそうになりながらも、なんとか討伐。

3万G増えて9万Gほどになりました!!

ここで恐怖からかこんな光景も。

201407140027.jpg

ヒデさん予行演習を始める

最下位はイケナイ太陽を、メギスの中央で歌って踊らなければいけません。

▼参考▼



ここでヨナタンさんの所持金が30万Gを突破。

色めき立つルーム。

201407140028.jpg

ナフタルさんが余裕のよっちゃんである。

みんなの憎しみが届いたのか……。

201407140029.jpg

直後ヨナタンさん死す。

しかし閃光の毛玉の勢いは止まりません。

201407140030.jpg

ささくれだつ心。

避けられるヒデさんのツバ。

201407140031.jpg

拒絶。

疑心暗鬼の心は仲間たちの関係を蝕みます。

201407140032.jpg

いや、いつも通りだった。



ここでみけねこは、怒涛のオーブラッシュをかけます。

まずは蜘蛛。

201407140007.jpg

一発でゲット!

お次は高騰している緑を狙って、天魔に突撃!

201407140008.jpg

天魔のパンツは青かった。

そんなどうでもいいことを考えながら、2回目でゲット!

201407140009.jpg

そしてロボ!!

この時にヒデ裁判第二回公判が行われていたのですが、絶賛バトル中だったので、ログを撮ることしかできませんでした。

後ほど公開しますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

201407140010.jpg

ロボもあっさり撃破、そしてゲット!!

どんどん行きます!!

201407140011.jpg

姉妹も一発!!

お次はギルギッシュ!

201407140012.jpg

こちらも楽勝ですね!

順調にオーブが溜まっていきます。

そして……。

201407140013.jpg

カントリーロード!!

201407140014.jpg

なんと、冥王の心臓まで来てしまいました!!

201407140015.jpg

気合で乗り越えてゴリゲル様を撃破!!!

レッドオーブを3つもゲットしました!!

201407140016.jpg

残り一時間!!!

ムッチーノとベルムドにも行って、ラストスパートをかけます!

201407140017.jpg

そして……!!

時間がきました!!!

この時点でのみけねこの総所持金は18万2023G!!

どうなるのかドキドキです!!



0:00になり、戦いを終えた勇者たちが集まってきました。

201407140018.jpg

ヒデさんが私のお尻に顔面をうずめているような気がするのですが、これは後ほど裁きます。

参加者9名のねこ組イケナイ太陽バトル、1位から見ていきましょう!!



栄えある一位は……。

閃光の毛玉、ヨナタンさんがダントツ首位で優勝でした!!

その獲得金額、何と48万3000G!!!

勝因をお聞きしてみると……。

201407140033.jpg

試練の門回しと、ナフタルさんヒドラ当選のSP券により当てた、導きの香水回しによるもの!!

トルネコ遭遇を連発し、はぐメタコインを次々とバザーに流したようです!

ここに 導かれし寄生プクリポヨナタン の称号が誕生しました!!



2位は28万5492G獲得のウルフウッドさん!!

201407140021.jpg

そして3位は、何と私でした!!!

最下位だと思って絶望していたのですが、意外にも3位以下が接戦です!!

4位は17万7576G獲得のミレーヌさん!!

201407140024.jpg

5位は16万7240G獲得のヒデさん!!

201407140022.jpg

6位は15万1000G獲得のじゃぎさんです!!

201407140026.jpg

ここでみなさん、あれ? と思った方もいらっしゃると思います。

そうです、前回ヒドラを当てて、神がかり的なドヤ顔をキメたナフタルさんがいない……!

201407130024.jpg ←神がかり的なドヤ顔

あれからナフタルさんはどうしてしまったのか!?

「ダイスに行ってスッてしまいました」

「一瞬で終わった……」


201407140025.jpg

ここから更にGを失い、ナフタルさんの最終獲得金額は12万8720G!!

7位でした!

そして8位はたなしんさん!

実質4時間の金策時間で、何と獲得Gは10万3574!!

一時間に3万G近く稼いでることに! すごい!!

そして今回、最下位だったのは……。

201407140023.jpg

予定が詰まっていたこともあり、金策時間があまりとれなかったアルトさんの1万2000Gでした!!

一応、恐る恐る

「イケナイ太陽、歌いますか?」

とお聞きしてみたら……。

「どんとこい!」

と仰っていたので、ならば存分に歌っていただきましょう

メギス、イケナイ太陽ゲリラライブは、予定が固まり次第実施したいと思います。

見かけたら、生ぬるい目で見てやってください。

201407140019.jpg

とりあえず参加者の写真を卒業写真風に作ってみました。

今回参加の9名の皆さん!

お疲れ様でした!!

ちなみにヨナタンさんは、今回参加費1万Gを総取り、合計50万G以上の儲けです!

許すまじ閃光の毛玉……!

201407140035.jpg

第二回も開催したいと思います!

参加したい! という方はコメントか直接みけねこorまいたけまで!!

201407140034.jpg

みんな頑張った結果でした。

まさか300Gがここまで増えるとは……。

楽しい企画だったと思います!

次回もよろです!

201407140020.jpg

※ヒデさんがウルフウッドさんのお尻を撫でる図。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【ドラクエ10 告知1】

7月20日(日) 第三回納涼面白話大会 開催!!

201407040012.jpg

20:30入場開始、21:00開演で、ジュレットうるわし1254-5で開催します!!

11名の個性の強い魔獣たちが解き放たれる!!

詳しくはこちらの記事をチェック!! ⇒ [第三回 納涼面白話大会 開催告知!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ヨナタンすげえ!@@

すごすぎますよねえ。
まさに閃光の毛玉です~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenameko.blog.fc2.com/tb.php/33-8993983b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

