2017-04

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries

スポンサーサイト


ブログ移転しました!!

かねてより問題になっていた、アメブロの広告表示。

バグる編集画面……自由度の低いカスタマイズ性。

それらについて文句を言ってきましたが、先日ついに、こちらのFC2ブログに引っ越すことにいたしました!!!

引っ越しにあたっては、ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花)に色々ご協力いただきました!!



FC2ブログ、カスタマイズの自由度はさることながら、何より広告が少なく、編集画面がバグらない!!

本文を編集している時に、上にプレビューが出てくるのも好印象ですね。

前の旧ぽやぽやエブリデイで、見づらかったサイドバーなども整理しました!(PC版)

アメブロの広告表示の酷さには辟易していたので、こちらのスッキリしたデザインで今後はやっていこうと思います。

もちろんアメブロにもいいところはあって、カスタマイズの簡単さやとっつきやすさがありました。

1年間お世話になりましたが、今後はこちらで!!

何卒これからもよろしくお願い致します。



また、当ブログにリンクをいただいているブロガーの方々へ、遅ればせながらお願いさせていただきたいことがあります。

それは、ブログリンクに関してです。

旧ブログからこの新ブログにリンクは貼っていますが……。

お手数ですが、気が向いた時にでもリンク修正いただけると嬉しいです。

併せてブログランキングなども全て変更しました。

なにか抜けや漏れにお気づきになった方は、それとなく教えていただけると嬉しいです。



サイドバーは今のところ若干寂しいですが、随時追加していこうと思います。

とりあえず文字の色などを全部調整したので、ひとまず満足です!



【ドラクエ10日記】

みんとぽんたさん(本名:ミンティア・ポンセヌンタさん)と奥様のぽんたみんとさんにお誘い頂き、悪霊に行ってきました!

ぽんたみんとさんが初の悪霊ということで、ドキドキの初戦です!

私も初めてコインボスに来た時は凄くドキドキしてたなぁと懐かしくなります。

160417098.jpg

ウルフウッドさんも合流してのチャレンジです!

みんなで解放に向けて祈ったあと、突撃!

160417514.jpg

安定して戦えました!!

ぽんた夫妻が僧侶だったこともあり、全然危なげなく勝利!!

よく寝てくれて楽でした。

もはや普通の三馬鹿は敵ではありませんね!(増長)

160434669.jpg

その後はナフタルさん(なふぱふZ!!!)にお誘いいただき、みんとぽんたさん、ウルフウッドさんと転生狩りに!!

「金がほしいぜ!」

欲望満開のナフタルさんの叫びを聞き、つむりんママから美容院無料券を盗むお仕事をすることになりました。

160435718.jpg

今回はレーンの村から少し行ったところで狩りを開始!

スライムつむりは弱いので、ものすごい勢いで回せます。

同じ場所にリリパッドとホイミスライムもいるので、そちらの転生も狙いながら狩ります。

160435922.jpg

画像で見るとすごくたくさん出てるように見えますが、実際体感は殆ど出ていない感じです;

300匹くらい倒しましたが、そのうちで出たのは6匹!

まぁまぁ出たほうなのかな。

160437516.jpg

途中無言になりますが、キラキラが出てきて出現するとテンションがあがりますね。

至福の瞬間です(*´ω`*)

160440827.jpg

つむりんママはイオで悪あがきをしてきますが、弱いので何も怖くありません。

弱い者いじめ! いけない! 絶対!!

160450906.jpg

途中飽きたナフタルさんによる

「アロマキャンドルにしてやろうか!?」

という逆ギレのセリフも聞けましたが、無事一時間討伐終了!

美容院無料券は9枚ゲットです! せいれいせきもガッポガッポで、いい感じではないでしょうか。



そしてメギスで知り合った、ぁぅさんと一緒に強ベリアルに行くことに。

少し時間に遅れてしまい申し訳ありませんでした;

160463776.jpg

ウルフウッドさん、そしてユージュさん(ユージュのお気楽ドラクエX日和)と一緒に突撃!!

終始安定して撃破出来ました!

ベリアルつよしは苦戦するイメージがあったのですが、10分位で勝利!!!

構成は、ぁぅさん僧侶、ウルフウッドさん、ユージュさん武闘家、私スパでした!

ベホマを使ってこなかったのも大きいかもしれませんね。



そんな感じのドラクエ10近況です。

こちらのブログでもよろしくです!!!



【FF14日記】

フレさんに誘われて、FF14もチャット用キャラを作って、最近時たまINしてます。

メインはイクシオンにいるのですが、サーバー移動をするか、別鯖にキャラを作るか迷い中。

01.jpg

左のララフェルが私です。

幼女万歳!ヽ(^。^)ノ

とりあえずイクシオンがキャラ作成制限で新規に作れない状況だったので、フレさんとシンリュウで合流。

02.jpg

さすがグラフィックは綺麗ですよね。

私はPS3なのですが、それでも十分すぎると思います。

問題は、やはりサーバーのキャラ作成制限。

新規の参入を頑なに拒んでいる……どうにかなりませんかねえ(白目

03.jpg

星を見ながらホッと一息。

FF14でも、安定してきたらライブイベントとか開きたいですね。

でもレベル上げしてる時間あるかなぁ……;



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【6月18日(水)、まいたけチャットライブ 第36回です!!】

o0404022812961566941.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月18日(水)の第36回目は 23:00から!

25鯖のオルフェア タンバリンです!!

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

長文失礼いたします。

まいたけさんはじめまして!以前グレンでのライブにおじゃましたことがあります。
今日もブログでの告知を見て、オルフェアタンバリン前にこっそりとスタンバイしてました。
チャットライブ、まいたけさんは可愛いし皆も楽しんでいてとても良い
プレイヤーイベントだと思います。
ですが、今日のタンバリンでのライブについて、提言があります。
タンバリンは東から西へワープするための大事な通路です。
まいたけさんがライブをしていると知らずにワープしてきた方は、とても気まずい思いをされると思います。
ライブの観客としても気になってライブに集中できません。
また、タンバリン前は狭く、見ようによっては占拠している状態と取られてもおかしくありません。

正直、白チャで高速で歌詞を流す行為についてもよく思わない人がいるのは事実です。
(そもそも、チムメンが「白茶占拠されてて会話しづらいww」と言っていたので気になって見に行ったのが
まいたけさんを知ったきっかけです・・・)
ライブの盛り上げ方や気さくなお人柄が素晴らしく、盛り上がるイベントではありますが、
今一度開催のあり方についてご一考くだされば幸いです。
例えば過疎地の盛り上げのために、あまり人の住んでいない住宅村を借り切ってライブをするとか・・・。
今のまいたけさんの人気であれば、そんなことも可能だと思います。

差し出がましい上に長文になりまして申し訳ありません。

ありがとうございました^^

お時間作っていただきありがとうございました☆
別日に待ち合わせというのは初めてでドキドキしましたw
楽しかったですo(^▽^)o

ライブもちょこちょこおじゃましますね♪

私は、昨日初めて観たけど、クレイジーで面白かったよ。
「何?新興宗教?・・あ、アニソンか・・」って感じで。
確かに迷惑に思う人も居るだろうけど、MMOで許される範囲だと思います。
プログラマーが設計出来ないような変な奴らが居るのもMMOの魅力な訳で。
だから、まぁサバ1とかやってる訳でもないので、別にいいのでは?ってのもイチ意見として・・。

>>通りすがりえるふんさん
こんにちは~。お越しいただきありがとうございます。
タンバリンに関しては、通行の邪魔になっているかいないかで議論になるかとは思っていましたが、お客様が気になってしまうということでしたら、移動しようと思います。
別段タンバリンにこだわっているわけでもないので、いろいろな場所を模索できればいいですね。
とりあえず、次回はメインキャラのみけねこが保有している家の2Fがコンサートホールになっているので、そこで開催に変更します。
ご意見ありがとうです~(*´ω`*)

>>ぁぅさん
いえいえーこちらこそ、ご提供いただきありがとうでした!!
また待ち合わせて何かいきませう!!
ライブにもおこしくださいませ~b

>>山崎さん
ご来場ありがとうでした!!
新興宗教ww そう見えるっていろいろな方から言われますw
いろいろな場所を模索している最中なので、移動しつつやっていこうと思います~。
次回はみけねこ宅でやりますねー。

こちらこそ差し出がましい書き込みで申し訳ありませんでした・・・。
次回開催のライブも、ぜひおじゃまさせていただきます!
可愛らしいまいたけさんのライブ、楽しみにしています!

いいええ~。
ご意見などがございましたら、遠慮なさらずおっしゃってくださいね。
今日は自宅で演りますので、ぜひぜひお越しください~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenameko.blog.fc2.com/tb.php/2-aa0c6a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

