2014-08

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



後光が指す

事故に遭った状況も、何とか落ち着いてきました。

手の擦り傷は皮がはってきて、足の打ち身は、たんこぶ状の内出血が少しずつ小さく……。

ですが、何だか猛烈に疲れてしまうのが続いていて、最近はすぐ寝てしまうことが多いです。

事故の影響なのかどうかは分かりませんが、完治まではもう少し時間がかかりそうです。



何となく25鯖メギストリス、ハパリーパ横にいました。

201408310003.jpg

久しぶりのような気がしますが、適当な時間に時たまいます。

オバタケさんがいらっしゃいました。

201408310004.jpg

オバタケさんに羽があるw

前からありましたけ? 記憶が曖昧です。

しばらくボーッとしていると、オバタケさんの手元が輝き始めました。

201408310005.jpg

爆発のしぐさの輝きなのですが、これ、オバタケさんがやると消えないんですよね。

どうやるのか教えていただくのを忘れてしまたw

消えない光……。

とりあえず融合してみます。

201408310006.jpg

ピッカァ~。

後光が指しているwww

仏・まいたけ。

悟りし者です。

201408310007.jpg

シュールな一枚www

その姿、まさに仏。

201408310008.jpg

こんな感じで光り輝いていましたが、後から来た人にはこの光は見えないそう。

今度どうやるのかお聞きしておこうと思いますw



【9/3(水) まいたけチャットライブ 告知】

201407070008.jpg

次回のまいたけチャットライブは、9月3日(水)の23:00からです!!

場所は25鯖ラッカラン南円形広場!!

併せて広場でも告知しますので、そちらもチェック!!

お友達を連れてぜひ来てね!

お好きな曲をリクエストいただくことができます。

リクエストコーナーのご提供もありますので、何かノれる曲をチョイスしてきていただけると幸せになれるかも!!

お待ちしてます!!



不作。

201408310001.jpg

定期的に訪れる悪徳プクリポ畑不作の時がやってまいりました。

これはまた、まいたけを生贄に捧げねばなるまい……。



ヒヒィ~。
ナニヲスル! ハナセェ!
ソ、ソンナモノヲドウスルツモリダァ!
ヒィ~ヤメロォ……。
ワタシヲコロセバケイサツガ……。

ヒデブッ!



これで次は真っ赤なトマトが実るじゃろう……。



エマさん、サボる。

201408310002.jpg

(ΦωΦ)…



次の仮面ライダーが発表されました!

その名も「仮面ライダードライブ」!!!

ライダーなのかドライバーなのか分かりませんが、車を使う警察ライダーのようです。

メタルヒーローみたいですね。

鎧武が暗くて重くて詰め込みすぎて切ないので、今回は勧善懲悪の明るい話だといいな。

もうライダーvsライダーの構図はうんざりお腹いっぱいです。

ベルトがしゃべるそうなので、キバットとか、私のオリジナルライダー「アルズシステム」と似てますね!!

仮面ライダーアルズ、現在6話を製作中なので、乞うご期待です!

6話ではあの銀の仮面に黒マフラーの戦士が登場!!

それに併せて変わる戦局!!

蘇る恐怖の巨大なアイツ!!!

デルザー軍団とUSシティの争いも激化し、仮面ライダーストロンガーとガッツの戦いからも目が離せません!!

そして、囚われた龍一の正体とは!?

次回6話は9月中旬公開予定です!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まいたけ、ヒトになる

先日、自転車で横断歩道を横断中、突っ込んできた車にはねられてしまいました。

201408270025.jpg

作り話ではなく、残念ながら本当のことなので、体には怪我が沢山……;

右手の皮は地面と擦れてめくり上がり、車と直接接触した右足は、真紫のさつまいもみたいになってます。

何度か病院に行って診察してもらったところ、足は内出血が固まってしまい、血が抜けるまで待つしかないとのこと。

足首、肩は打撲でよく動きません。

なかなか衝撃が強く、保険屋とか警察とか、色々話した後はほとんど寝ていました。

一応今日まで仕事は休みをとったので、ゆっくりしていようと思います。

私は一命を取り留めましたが、皆さんも自転車や車の運転は十分に気をつけてくださいね。



ハチベサさん主催の「第8回ツリド」に少し前に参加させていただきました。

201408270001.jpg

今回は、釣りレベル1のまいたけもレース本編に参加!!

どうなってしまうのでしょうか!?

201408270002.jpg

ニシゴンさんもいらっしゃいました。

ハチベサさんの説明を聞いて、いざ出陣エイエイオーです。

201408270003.jpg

まずはトビウオ、そしてクラゲ、最後は虹色フィッシュだそうです。

果たしてレベル1のまいたけに全部釣り上げることはできるのでしょうか。

201408270018.jpg

意外と釣れた。

なんとかなるものですね。

201408270004.jpg

ガタラにも移動して、今度はクラゲを釣ります。

201408270019.jpg

おお……釣れてしまた。

意外とどうにかなることが判明したので、このままにじいろフィッシュを……と思ったのですが。

結局、オアシスではにじいろが一回も引っかからずにサオが壊れてしまいました。

残念!

201408270005.jpg

オアシスではニシゴンさんのライブが!!

素敵な歌謡曲がひびきました。

さすがです! GOODでした。

まいたけでも一極演らせて頂きました。

201408270006.jpg

最後はみんなで記念撮影。

いつもお世話になります(*´ω`*)



まいたけ人間化計画が着々と進んでいます。

かるあみるくさん、たなしんさんにお手伝いいただき、この日はメギストリスのキークエをやることに。

201408270007.jpg

もはやストーリーの敵は敵ではないですね!!

しゅんさつやー!!

201408270008.jpg

はじめてのてんし。

201408270009.jpg

イッドさんも一瞬です。

この人すごく強い時もあったんですけどねえ……。

我々は強くなりすぎた。



そして、キーエンブレムが6個になったので……。

遂にまいたけが人間になる時が来ました!!

のあさんとも合流して、フルッカの家に!!

201408270010.jpg

家を出たらお出迎えされました。ヒィ~。

201408270026.jpg

しかしフルッカはどう見ても近藤春菜さんにしか見えませんね。

201408270027.jpg

肖像権の侵害やー!!



そんなこんなで人間に!

子供だと思ってたら、みけねこと同じ大人女でした;

記憶て曖昧。

201408270011.jpg

ドーン!!!

201408270012.jpg

ドドン!!

これがまいたけの真の姿やー!!

違和感

なにこれ? 足長すぎない?(当たり前)

プクリポのいいところがひとつもない

切ない気持ちになりましたが、遂にまいたけが人間になる権利を得ました!!

髪型を変えて、レイダメテスを討伐に行くことに。

201408270013.jpg

気合十分!!

201408270028.jpg

たなしんさんがアフロじゃなくなってました。

ほんとのことさ~。

201408270014.jpg

道中フォステイルと記念撮影!

イケメンどすなぁ。

201408270015.jpg

そしてレイダメテスに突入!!

もはや怖いものは何もなく、サクサクと進みます。

201408270016.jpg

燃え盛る通路もなんのその!

カプサイ神ラズバーンとの戦いです!!

201408270017.jpg

問題なく瞬殺!!

あとはネルゲルを倒すのみ!!!

頑張るぞー!!



不意討ち。

201408270020.jpg

動かなくても撃つぜ!!

201408270021.jpg

痛く……ない?

201408270022.jpg

ヘブシ!!



プーさんの舐め方。

201408270023.jpg

突っ込んでこう……。

201408270024.jpg

ぬらぁっ……と。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第8回ツリドにまいたけライブ出演のお知らせ

どうやら熱中症にかかってしまったようで、猛烈なダルさにここ最近襲われています。

昨日もだいぶ早めに就寝したおかげで、ある程度ダルさはとれましたが……まだ少し辛いですね;

近頃の暑さは群を抜いていますので、皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意下さい。



本日 24日(日)の20:00から開始 の、第8回ツリドにまいたけライブ出演のお知らせです!

201408240006.jpg

釣りとドルボードレースが融合した、ハチベサさん主催のこのイベント!

今回でまいたけは3回目の出演となります。

まいたけライブは、サーバー29オアシス(ドルワーム近く)で行いますので、是非是非いらしてくださいね!

集合場所は、サーバー29 レンドア南 船舶管理局内 20:00 です!

沢山のご参加をお待ちしています!!



かるあみるくさんにお手伝いいただいて、まいたけの人間化計画を少しずつ進めています。

201408240001.jpg

この日はガタラとオルフェアのキークエをすることに。

しかしガタラは、なにか特別なことをした記憶が無いのですが……。

まぁ、エンブレムもらえるのでしたらもらっておきましょう!

201408240002.jpg

瞬殺!

我々は強くなりすぎてしまったのだよ……。

何故ダストンがキーエンブレムを持っているのかは、いまだに解せませんが……;

201408240003.jpg

オルフェアの方もサクッとクリア!

ナブレット団長がかっこいい!

NPCキャラの中では、一番戦ってる感がありますよね。

201408240004.jpg

15年も律儀に待ってたザイガスさんも、あっさり撃破!

クエストクリア経験値ももらえて、うましうましです!!

201408240005.jpg

これでまいたけのキーエンブレムも5つになりました!!

あとは上級都市のエンブレムです!

ちまちま進めていこうと思いますので、唐突に人間になっているかもしれませんがよろしくです!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

福の神コインに行ってきました!

先日、フレンドのナギサカヲル君が「福の神コイン」を使ってくださって、福の神ズと戦ってきました。

201408230001.jpg

カヲル君、キリサキさん、たなしんさんと一緒に突撃!

大きな福の神本体と、ふくまねき達が沢山出てきます。

まねきのレアドロップはSPふくびき券! 通常ドロップはふくびき券という豪華さ!

しかし、見破りができず、また盗むもできないようになっているようです。

そしてまねきたちはすぐ逃げる&武器ガード率が半端ない!!

そこで、魔法構成+私はスパのゴールドシャワーで攻めることに。

201408230002.jpg

限界まで福の神ににじりよります。

ふくびき券よこせエ!

201408230003.jpg

舞い散る金で叩いていきます!!

ヒャッハー! 金は生命よりも重いぜー!!

201408230004.jpg

福の神一人になりました。

神は逃げないので、あっさり撃破です!

一匹逃しましたが、まねきもあらかた倒すことが出来ました!!

201408230005.jpg

気になる宝箱の中身は……。

201408230022.jpg

ごっそりやでェ……!!

いとうまし!!!

カヲル君、ありがとうでした!!!

また行きたいですねえ(*´ω`*)



【お蔵入りネタ放出祭】

載せてなかったログが溜まっていたので、貼っておきます。



回って回って回って回って~。

201408230006.jpg

落ちるぅ~。



幻想。

201408230007.jpg

それは儚き希望。



ズワルドへの殺意。

201408230008.jpg

小瓶120個だぁ!!

ズワルドォォ!!



ドM

201408230009.jpg

蹴りたいお尻。



幻想2

201408230010.jpg

肋骨ェ……。

201408230011.jpg

貧乳の苦しみを知るがいい!

201408230012.jpg

なふを

201408230013.jpg

おまわりさんあそこです。



無人島といえば……。

201408230014.jpg

椰子だお。

201408230015.jpg

読めなかった人はいるかな!?

201408230016.jpg

葛藤するまいたけ。



ゼットちゃん。

201408230017.jpg

フォーエバー。



サポ貸しましょうか?

201408230018.jpg

手伝うわけじゃないがな!



気のせいやで。

201408230019.jpg

素直。



メラが火を噴く。

201408230021.jpg

それはそうや。



今日のセバスチャン。

201408230020.jpg

仕事をしなさい。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!

ハチベサさん主催の、「ねるとん in キュララナフェスティバル」 に参加させていただきました!!

今回もまいたけチャットライブの出張版での協賛です。

他にも、クロヅクメーズのお二人のライブや、イツキさんのひどい装備選手権、茄子神さんのパフォーマンスなどなど。

盛りだくさんの内容でした!!

201408210001.jpg

会場で尻から花火を差し込まれ、脳天から火花を放出するまいたけの図。

キュララナビーチの会場に入ると、沢山のお客様がいらっしゃいました。

201408210002.jpg

どんどん集まっていきます。

表示されきらない程の人です!!

201408210003.jpg

うおおー!!

テンションを上げていきます。

201408210004.jpg

しばらくすると、ハチベサさん達からご説明が始まりました。

今回はムテマンシさんが動画を撮られるそうです。

公開が楽しみです!!

201408210005.jpg

ブース出展のイベンターさんが勢揃い!

一番手は私、まいたけです!!

201408210006.jpg

ビーチフラッグ形式で、まずは手前の島に移動することに。

このマップにも慣れてきました。

201408210007.jpg

みんなでザザザッと向かいます。

そしてまずは、手前にいらしたスノウさんにイイネ!

201408210008.jpg

どこにいらっしゃるのか分からないwww

ふと見ると、まいたけが光り輝いていました。

201408210009.jpg

これどうやるんでしょうねえ。

爆発を連打するのかな。

201408210010.jpg

まずは皆で記念撮影!

そしてまいたけ島に移動します!!

201408210011.jpg

押し寄せてくる人の波の図。

一着はゴジータさんでした!!

201408210012.jpg

ゴジータさんには曲のリクエスト権をさし上げることに!

そしてまいたけライブの開始です!!

201408210013.jpg

今回は、5曲ほどを演らせていただきました!

ウィーアー、愛を取り戻せ!!

そしてゴジータさんリクエストの摩訶不思議アドベンチャー!!

あとはウルトラソウルと夢を信じてです!!

201408210014.jpg

楽しんでいただけたようで良かったです!!

続いてクロヅクメーズ島まで泳いでいくことに。

201408210015.jpg

たーみねーたさんとあじさいさんによる漫才が繰り広げられました!

テンポの良い掛け合いが楽しい!

さすがのパフォーマンスです!!

201408210016.jpg

そして次は茄子島に!

201408210017.jpg

オバタケさんが泳ぎながら光ってましたw

輝くドワお……!!

201408210018.jpg

茄子神様のお祓い合戦が繰り広げられました!

ここで残念ながら、私は体調不良と仕事の関係で落ちることに。

最後までいれずに申し訳ありませんでした;

楽しいイベントでした!!

次回またありましたら参加したいです!!

スタッフの皆様お疲れ様でした!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ねるとん in キュララナフェスティバルに出演します!

本日20日(水)の22:00から、ハチベサさん主催の

「ねるとん in キュララナフェスティバル」

に、まいたけで出演をさせていただきます!!

本日はクロヅクメーズのお二人による漫才や、イツキさんによるひどい装備選手権などもブース出展あり!

盛りだくさんの内容です!

201408200001.jpg

詳細はこちら!!



日時:8月20日(水)-本日!! 22:00~1:00

場所:サーバー21 キュララナビーチ入り口(F4)

島を回りながら、色々なイベンターの方のイベントを見ていく企画です!

お気軽にお友達といらしてくださいね!!

まいたけの出番は22:00頃からの予定です。

お待ちしてます~♡ (*´ω`*)



【ドラクエ10 日記】

のあさん、やなあ・・ぅさん、たんやおさんと、まいたけでバズズ、アトラス、そしてヒドラに連れて行っていただきました!

201408200002.jpg

皆さんお強くて続々撃破!

パッシブなし皮装備のまいたけで申し訳なかったです;

201408200003.jpg

まぁ、カケラですよね。

知ってた。

201408200004.jpg

ヒィィ~。

ヒドラじゃー!!

これも危なげなく撃破! すごし!!!

この時まいたけで、レベル上げと装備を整えようと決意しました。

なけなしのお金を使って、水羽衣シリーズを揃えてドレスアップ。

少しだけ強くなりました(*´ω`*)

201408200005.jpg

その関係で、かばんや装備袋クエもやることに。

ドルボード便利すぎる。

でももう少しスピード出てもいいかな……。

何とか拡張していきます。

201408200008.jpg

カヲル君、ころぽっくるさん、よっちん~さんとメタキンやはぐメタ回しに行ってレベルを上げます!

悪徳畑の妖精ころぽっくるさんにははぐメタを何枚もおごっていただきました!

まいたけもメタキンを投入して、殴り殺していきます!

201408200009.jpg

ニャッハー! 血肉となれー!!

これでレベルが46から56に!

途中解放もお手伝いいただき、恐縮でした!

201408200010.jpg

その後はかるあみるくさんと、僧侶50クエに!!

無事瞬殺で証ゲットです!!

201408200011.jpg

オーレンも!

201408200012.jpg

ギルギッシュも!

201408200013.jpg

リベリオも!!

みんな一瞬で駆逐!

まいたけのキーエンブレムが3つになりました!! うれしす!!!

ちまちま進めていきたいですねえ。



ニシゴンさんの歌謡曲イベントにお邪魔しました。

のあさん、よっちん~さんと水没しながらお聞きします。

201408200007.jpg

ゴボゴボ。

201408200023.jpg

正式名称が決まりました!

201408200006.jpg

沢山のお客様がいらっしゃっていました!

都合により最後までいれなくて申し訳なかったです;

また行きたいです!!



オルフェアで打ち合わせ中、何かいると思ったらつぼみちゃんでした。

201408200014.jpg

びっくりした……。



たなしんさんのチムのイベント「りす6」で56位当選しました!

201408200016.jpg

闇のパープル・アイを99個も頂きました!

うまし!!!



理不尽。

201408200015.jpg

何故振ったのですかww



じぇろにも。

201408200017.jpg

誰?



腹から声を出せ!

201408200018.jpg

ン゛ニ゛ャ゛ッ゛ハ゛ー!!



血の色。

201408200019.jpg

赤が一人もいない。



終焉の時。

201408200020.jpg

元気、堕つ。



しかし。

201408200021.jpg

イケメンである。



アパチャイ。

201408200022.jpg

意味のないつぶやき。



水面下の攻防。

201408200024.jpg

残像だと!?



大きな声で。

201408200025.jpg

ピリカピリララ!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第7回ツリドに出演させていただきました

先日、第6回ツリドにひき続いて、ハチベサさん主催の 「第7回ツリド」 に出演させていただきました。

201408160001.jpg

開催前の様子です。

プクちゃんズが集まるとかわゆす!

201408160002.jpg

自然と踊りだすプクちゃんズ。

ずらり勢揃いです!!

201408160003.jpg

集団殺プク事件!

犯人は一体誰だ!?

201408160004.jpg

生き返ったプクちゃん達がわらわらと集まります。

ツリドとは、指定の魚を指定のポイントで釣り上げ、ドルボードレースとの合計点でその順位を決めるというものです。

定期的に開催されていますので、興味をもった方は是非参加してみてくださいね!

201408160005.jpg

スタンバイして出発!

使っていい釣り竿とルアーは、道具屋さんに売っているものだけです。

今回もたくさんの出場者の方がいらっしゃいました。

201408160006.jpg

まいたけは釣りレベルが1なので、先にゴールのオアシスまで飛んで皆さんを待ちます。

炎天下の中踊り狂って脱水症状になりかけます(ヽ´ω`)

201408160007.jpg

まだ誰もいないよ!

フフゥ!

201408160008.jpg

ポツリポツリと冒険者のみなさんがいらっしゃいました。

最後のここでは虹色フィッシュを釣らなければなのですが、中々それが難しいようです。

201408160009.jpg

と思ってたら、完走者が出始めました!

すごし!!

201408160010.jpg

ゲスト参加のニシモさんが、虹色フィッシュのキングサイズを釣り上げていました!

すごい運です!!

201408160011.jpg

おめでとうです!!

この後も続々と完走者が出てきて、報告にいらっしゃいます。

201408160012.jpg

そして順位集計中に、まいたけライブを少し演らせていただきました!

201408160013.jpg

今回はチャラヘッチャラや、女々しくてなどなど……。

4曲ほどを演りました!!

続いてニシモさんの、お昼寝アザラシの寝言ショーです!

201408160014.jpg

毎回さすがの貫禄です!

そして結果発表!!

201408160015.jpg

続々と入賞者のみなさんに粗品が贈られていきます。

スタッフ賞もあるのが面白かったです!

201408160016.jpg

優勝者は、何とキングサイズを釣り上げたニシモさん!

祝福の嵐!!

201408160017.jpg

ドレスアップ賞などもあり、大盛り上がりでした!

201408160018.jpg

最後にみんなでパシャリ。

第8回も近々開催されるそうなので、たくさんのご出場、お待ちしています!!

201408160019.jpg

今度の20日に、ねるとん企画にまいたけで出演させていただきます!

時間は22時頃から!

詳細が決まりましたら、告知させていただきますね。

動画も撮るらしいので、乞うご期待です!



悪徳プクリポ畑が不作です。

201408160020.jpg

トッ……トマトが一個もないだと……?

破滅じゃ! 飢饉が訪れようとしている……!

これはまいたけを生贄に捧げなければなるまい……。



ヒヒィ~。
ナニヲスル!
マタカ!?
ヤメロォォォ……!
ソ、ソレヲドコニイレルツ……。


ヒデブゥ!



これで真っ赤なトマトが実るじゃろう……。



全部風呂や。

201408160021.jpg

選択肢はない。



コミケに戦慄せしアフロ。

201408160022.jpg

鳥取の人口やぁ。



残念そうなセバスチャン。

201408160024.jpg

なにか言いたそうだな……?

201408160023.jpg

エマさんまで!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【ニシゴンさんの歌謡曲イベント】

また、フレンドのニシゴンさんが、歌謡曲イベントを開催されます!!

8月18日の22:00!!

サーバー30 レーンの村 二本ヤシの下(A-5) です!!

昭和の香り溢れるステキな替え歌を披露してくださいます!

お友達とお誘い合わせの上、是非是非いらしてくださいね!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 後編

世間ではお盆休みに突入しましたね。

かく言う私も、今日から5日間ほどお盆休みをいただきました。

最近体調があまり良くなくて、特に予定もないので、時折寝ながら家でぼんやりしてようかと思います。

しかし、お盆って何でまとまった休みをとることになるんでしょうね。

このせいで、今日からの5日間休みにするため12日間連勤だったんですけど……。

鋼の連勤術士になっちまうぜ……!



先日から、キュララナビーチの水着イベントの後編が開始になっていました。

何やら可愛い物がもらえるらしいので、とりあえずみけねこで向かいます。



泳いでった先には、人魚ちゃんがいました。

この人魚ちゃん、布の乳バンドの上に貝殻をつけてて、何か非常にバカっぽいwwww

貝殻の胸当てって知性を感じないんですが私だけでしょうか?

201408150002.jpg

水着を見たいと言ったヨナタンさんと現地で合流して、とりあえず見せておきます。

眩しい白やで~。

201408150003.jpg

人魚さんから、三種類の真珠を集めてきてほしいと言われます。

真珠は、島の周りの決まったところに宝が出現し、そこでランダムに取れます。

今回は昨年のように、取ったら他の人が取れなくなるという、取り合いにはならないので楽です。

しかもキーアイテムは他の人がとれたところからも取れる模様。

今年は楽やでぇ……!

201408150004.jpg

光ってるところに泳いでってとるだけです。

でもこれ、キーアイテムは時たまダブるんですよね……。

それで何回も報告→探索を繰り返すことに。

結局20分ほどかけて集めて、クリアです!!

201408150005.jpg

報酬のハイビスカスの髪飾り!

これは可愛い!

ムービーでは、人魚ちゃんとムーロンさんのムフフな過去が大公開!

ムーロンさんイケメンだったんだね……そして何か縮んでる……。

201408150006.jpg

簡単なのでまいたけでもやります。

一人でもできる楽さがいいですね。

201408150007.jpg

まいたけでは、あんまりお金がなかったのでバニラに染めてみました。

これはこれでいいかもしれないw



前半の釣りもちまちまやってます。

201408150009.jpg

時たま宝箱が釣れて、ここからは強力な竿が出てきます。

氷や炎、闇ですね。

これは終了後取られてしまうので、積極的に使いましょう。

201408150010.jpg

使うとこんなのも釣れます。

カジキ!! 水槽に持って帰れないのが悲しい(´・ω・`)

201408150011.jpg

タコォォォ!!

201408150013.jpg

サンマのキングサイズはよくわからないww



父にありがとう。

母にさようなら。

201408150008.jpg

そして、全てのチルドレンにおめでとう。



なんか残念そうなセバスチャン。

201408150012.jpg

何か文句でも……?

201408150014.jpg

エマさんまで……!!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





本日、15日(金)のイベント、『第7回ツリド』 のご紹介です!

201408100012.jpg

※写真は前回、第6回ツリド の様子です。

引き続き前回と同じルールで開催されます!

ドルボードレース中に、指定の魚を釣り上げましょうというこのイベント!

こちらも勿論個人参加も団体参加もOKです!!

日時は、本日15日(金)の20:00開始!

サーバー29 レンドア南 船舶管理局内 集合 です!!

まいたけライブがあるよ!!!

リクエスト曲を決めてきていただけると幸せになれるかもです。

お待ちしてます!!



【ニシゴンさんの歌謡曲イベント】

また、フレンドのニシゴンさんが、歌謡曲イベントを開催されます!!

8月18日の22:00!!

サーバー30 レーンの村 二本ヤシの下(A-5) です!!

昭和の香り溢れるステキな替え歌を披露してくださいます!

お友達とお誘い合わせの上、是非是非いらしてくださいね!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!

8月は仕事が忙しいこともあって、ブログの更新が停滞することが多くなっています。

それに伴い、ランキングが急降下しています。

50~70位程を前は推移していたのですが、8月に入ってからは200位近くまで急降下。

そこで、気がついた時で大丈夫ですので、ランキング集計にご協力いただけると嬉しいです。

ブログ記事のプレビュー画像の関係で、最初にランキングボタンを載せるのはできないのですが……。

文章の合間に挟んでいきますので、読み進めていくうちに発見したら、ポチッとお願いします。

結構皆さんからのポチリがダイレクトに反映されますので、よろしくお願いしますね。

アグレッシブゥ~よろしく~! 親御さんにぃ~よろしくぅ~!! (ヨロシク仮面)



また、当ブログで連載中のライダー小説 「仮面ライダーアルズ」 も、第6話を製作中なのでヨロシクです!

既刊分はこちらから、全て無料で読むことができます!

【仮面ライダーアルズ】

■第一部 デストロン編
記憶を失った青年、龍一はある日自我を持った携帯端末「AL-Zシステム」を拾う。
そんな中、彼らの暮らすスラム街では人さらいの事件が頻発。
龍一はその現場に出くわし、異形の怪人が子供をさらおうとするのを目撃してしまう。
「デストロン」という単語に過剰なまで反応する龍一。
オールスターキャストでお送りする、新生仮面ライダー、開幕!!

第一話 「我らを狙う黒い影
第二話 「敵は地獄のデストロン
第三話 「力と技の風車が回る
第四話 「僕の胸に生きている

■第二部 デルザー軍団編
USシティの技術により改造人間になった、仮面ライダー「ガッツ」!
彼は仮面ライダーストロンガー、城茂と共に、デルザー軍団という謎の組織の襲撃から人々を守っていた。
ジャパンシティの生き残り、正彦を引き取り保護するガッツ。
しかし正彦は、母を目の前で殺したガッツや、それを指揮していた城に対して強い憎しみを燃やすのだった。
V3の登場から、ストロンガーの登場、それに伴い戦場が拡大!!!
強力な敵幹部の攻撃から、ガッツ、ストロンガー、そして龍一は人々を守ることが出来るのか!?

第五話 「かっと燃えるぜ正義の心

以下続刊です!!



【ドラクエ10 日記】

ハチベサさん主催の、「ねるとん in キュララナビーチ」 に参加させていただきました!!

釣って泳いで告白して振られようというこのイベント!

沢山の出場者の方がいらっしゃいました!!

201408130001.jpg

みんなで開始前に踊る図。

参加人数が予想よりもすごく多くて、入場に時間がかかっていましたが、その分すごいボリュームです!

201408130002.jpg

待っている間、クロヅクメーズのお二人(たーみねーたさん、あじさいさん)によるショート漫才も披露されました。

息の合ったテンポで笑いの渦です!

さすが!!!

201408130003.jpg

人数が集まったので、カップル分けをして、まずはビーチフラッグ大会です!

ゲスト出演させていただいた私、まいたけとニシモさんがビーチフラッグ役になって、MAPの離れ島で待機します。

201408130004.jpg

男女ペアが決まったら出発!

ものすごい勢いで人が押し寄せてきてびっくりしました。

201408130005.jpg

まずは私のまいたけ島でのビーチフラッグ大会!

一番にイイネをしてくれたのは、メイアさんでした!

優勝賞品は何と、この後行われたまいたけライブでのリクエスト権!!

TMレボリューションの「HOT LIMIT」をリクエストいただきました!!!

201408130006.jpg

こちらの眩しい水着の方がメイアさんです。

喜んでいただけたようでよかったです!!

他には摩訶不思議アドベンチャー、ウルトラソウル、夢を信じてを演らせていただきました!!

201408130007.jpg

そして位置について、ニシモさんのアザラシ島まで遊泳競技!!

天気も晴れていて遊泳日和です!

201408130008.jpg

みんなでワイワイと泳ぎます。

この感覚は、ドラクエで初期の頃のイベントの感覚に似ていました。

最近はタイムスケジュールビッチリのギチギチに決まったイベントしかしていませんが……。

こうやって皆さん自身が参加できる一体感のあるイベントもいいなぁと再確認しました。

201408130009.jpg

アザラシ島ではニシモさんの寝言でボケまくりショーでした!!

さすがの貫禄でネタが次から次へと飛び出します!!



ここでまいたけは体力の限界だったため (1:00) お先に失礼させていただきました;

肝心のねるとんがどうなったのかが非常に気になります;

最後までいれずに申し訳なかったです。

次回は最後までやりたいものです~。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





15日(金)のイベント、『第7回ツリド』 のご紹介です!

201408100012.jpg

※写真は前回、第6回ツリド の様子です。

引き続き前回と同じルールで開催されます!

ドルボードレース中に、指定の魚を釣り上げましょうというこのイベント!

こちらも勿論個人参加も団体参加もOKです!!

日時は、15日(金)の20:00開始!

サーバー29 レンドア南 船舶管理局内 集合 です!!

まいたけライブがあるよ!!!

リクエスト曲を決めてきていただけると幸せになれるかもです。

お待ちしてます!!



【ニシゴンさんの歌謡曲イベント】

また、フレンドのニシゴンさんが、歌謡曲イベントを開催されます!!

8月18日の22:00!!

サーバー30 レーンの村 二本ヤシの下(A-5) です!!

昭和の香り溢れるステキな替え歌を披露してくださいます!

お友達とお誘い合わせの上、是非是非いらしてくださいね!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

METAKIN

今月12日(火)と15日(金)に、ハチベサさん主催のイベントに参加させていただきます。

まずは、本日12日のイベント 『ねるとん in キュララナビーチ』 からご紹介!

201408120014.jpg

告白してフラれるのを楽しもうというイベントです!!

本日12日(火)の23:00開始!

勿論個人参加も可能です。ジョークを楽しめる人で集まって、ワイワイ騒ぎましょう!

場所は サーバー29 キュララナ海岸 F-4 ビーチ入り口集合 です!!

まいたけライブもあるよ!!!

お待ちしていますので、気軽にいらしてくださいね!!



お次は15日(金)のイベント、『第7回ツリド』 のご紹介です!

201408100012.jpg

※写真は前回、第6回ツリド の様子です。

引き続き前回と同じルールで開催されます!

ドルボードレース中に、指定の魚を釣り上げましょうというこのイベント!

こちらも勿論個人参加も団体参加もOKです!!

日時は、15日(金)の20:00開始!

サーバー29 レンドア南 船舶管理局内 集合 です!!

こちらでもまいたけライブがあるよ!!!

リクエスト曲を決めてきていただけると幸せになれるかもです。

お待ちしてます!!



【ニシゴンさんの歌謡曲イベント】

また、フレンドのニシゴンさんが、歌謡曲イベントを開催されます!!

8月18日の22:00!!

サーバー30 レーンの村 二本ヤシの下(A-5) です!!

昭和の香り溢れるステキな替え歌を披露してくださいます!

お友達とお誘い合わせの上、是非是非いらしてくださいね!!



みけねこで10枚水着ふくびき券を集めて、おしゃれな水着を手に入れました。

201408120001.jpg

地味に一人でやるのは大変……お友達が暇そうにしてたら、お誘いしてやるのがベターですね;

しかしこれはエロい……。

白か……白なんて着たことないな……;



まいたけがメタキンを当てたので、ナギサカヲル君と、ナフタルさん、たなしんさんと行ってきました。

201408120002.jpg

地味にもうすぐ僧侶スキルがカンストしそうなまいたけ。

でもノンパッシプです。弱い。すごく……。

まぁまいたけは非戦闘要員なのでいいんですけどね。

201408120003.jpg

ナフタルさんの百烈拳がメタキンに突き刺さります。

皆で狂ったようにメタルボディを殴り殺していきます。

201408120004.jpg

みなさんポンポンメタル系コインを入れて下さり、カヲル君にも色々おごっていただきました!

写真ははぐメタが4匹同時に出てきたもの。びっくりした。

201408120005.jpg

ボスはジャミさん。久し振りだね……。

まさかまいたけで再会する事になるとは思いませんでした。

無事に撃破!!

みけねこにチェンジして、カヲル君のメタキンとはぐメタをいただくことに!

201408120006.jpg

みけねこがあと1レベルで戦士のHPパッシブが取れる状態だったので、ありがたかったです。

201408120007.jpg

ここでやっとHPが400を突破!

これでそうやすやすとは死なない……のかな?

全然戦闘をしないのですが、ここまでこれて嬉しい限りです。

201408120008.jpg

またジャミさんでした。

久しぶりだけど、そう頻繁に会いたくはないよ!!

201408120009.jpg

終了後、カヲル君にたなしんさんが押し倒されていました。

ウホホッ♡ ホモェ……。



みけねこのとこなつハッピを染めました。

201408120010.jpg

こっちの方がいい感じです。サンセット色!!

乳バンドが狙いすぎのような気もしますね、このデザイン。



まいたけライブもチマチマやっています。

201408120011.jpg

毎回色々な方がいらっしゃって、楽しい限りです。

201408120012.jpg

様々な歌を演らせて頂いています。

次回公演の予定などは、広場でも告知しますので、そちらもチェックくださいね。

201408120013.jpg

次回もよろしくです!!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

