2017-05

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



おかえりなさいませ、ご主人様

たなしんさんにお手伝いいただいて、真アラハギーロのクエストを少し進めました!!

※少しだけボス等の写真とかがあります。

メルサンディ、セレドはクリアしていたので、後の三大都市はワカメ王ことアラハギのストーリーのみ!

201407290001.jpg

キラパンを駆って突き進みます。ブォンブォン。

201407290002.jpg

砂が流れ落ちる洞窟の冒険!

こういう薄暗いダンジョンって、冒険してる感があって面白いですよね。

201407290003.jpg

クマや……。

これを見た時に、サイレントヒルが思い浮かんだのは内緒w

201407290004.jpg

うおおお! 脳天炸裂!

イタいトロルを完全調伏!!

201407290005.jpg

とりあえず報告がてら、王様をしばいておきます。

ここか! ここがいいんだろう!?

201407290006.jpg

そんなこんなで真アラハギ編はクリアです!

次は真グランゼドーラなのですが、クエストが長いww

断念して、次回持越しになりました。

進めるのが楽しみです(*´ω`*)



ニフラム。

201407290008.jpg

余波で消え去るみけねこ。



お帰りなさいませ、ご主人様。

201407290009.jpg

キュルルン!



アフロ、取り外し可能。

201407290010.jpg

定期的に洗えるよ!



じゃぎさんは二人目のご主人様だった模様。

201407290011.jpg

どさくさに紛れるバナージさん。

201407290012.jpg

狂喜乱舞である。



みっこちさんから素敵なイラストをまたいただきました!!

201407290019.jpg

Twitterのアイコンにさせていただきました!!

うれしす! かわゆすぎて癒されます!! "d(*´ω`*)b''

ありがたしです!!



※今日は記事下部にポケモン構成日記があります。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【ドラクエ10 告知】

8月2日(土)のアストルティア祭にまいたけで出演します!

告知画像を作りました!

169783839.jpg

お友達を連れて、ぜひ来てね!!

待ってます!!



【ポケモンXY日記】

PT構成を見直しました。

201407290007.jpg

だいぶ入れ替えや新道具を持たせたりしました。



今の構成はこちら!!

201407290014.png

まずは今の主戦力、マジックガードのランクルス坊やです。

特性マジックガードにより、やけどや毒、やどりぎなどの状態異常によるダメージを受けない!

それに加えて、いのちのたまを持たせているのですが、珠の効果も無効になるので、無条件で攻撃特攻1.3倍です。

もともと高い特攻と、特防で、動く要塞と化しています。

加えてこのランクルス坊やは、トリックルームを使います。

速度は遅いので、張ることができればほぼ上から攻撃をかぶせることが出来るようになる凶悪な要塞です。

※トリックルーム:5ターン、速度が遅い順に行動できるようになる。

技構成は、トリックルーム、サイコキネシス、シャドーボール、きあいだま。

きあいだまの命中率がもう少し高ければ完璧なんですが……。

201407290016.png

お次はラグラージ! 高い防御力で、物理受けとして機能しています。

オボンの実を持たせているので、ある程度は回復するのも強み。

激流でピンチの時にたきのぼりの威力が上がります。

あくびを搭載していて、苦手なポケモンは眠りで流す事が可能です。非常用。

技構成はあくび、ゆきなだれ、たきのぼり、じしん。

大体はじしんをブッ放していますが、後攻になりそうな時にうまいこと雪雪崩を当てられれば、それも強いです。

201407290015.png

お次はベトベトン! 特性毒手で、どくづきは51%の確率で毒にします。脅威。

もともと特防が高いのですが、今回の型はフルアタにして、突撃チョッキを着せてるので、特防が更に1.5倍に。

ラティオスの流星群で70くらいしか喰らわなかった時はさすがにびっくりしました。

完全な特殊受けですが、ある程度の格闘攻撃も受けることができます。

技構成は、どくづき、かげうち、だいもんじ、いわなだれ。

いわなだれが意外と岩弱点に刺さります。

201407290018.png

ゴツゴツメットを被った鉄のトゲナットレイです!!

直接攻撃を受けた時、二段階で追加ダメージを与えます。

炎格闘にはめっぽう弱いので、出す時に注意が必要です。

技構成はパワーウィップ、やどりぎのタネ、ステルスロック、でんじは。

大体先発あたりで出して、でんじはとステロを撒きます。

201407290013.png

桃色の悪魔ラッキー。

進化の輝石を持っているので、防御などがかなり強化されています。

HPも300近くあり、特防が異常に高いので特殊受けとして機能します。

いざとなればちいさくなって、運ゲーに持ち込むことも可能。

格闘にはめっぽう弱いので注意が必要です。すぐ殴り殺されます;

基本戦術は毒にしてからの地球投げ!

※地球投げ=ゴースト以外に、必ず50ダメージを与えます。

見せ合いの時点でいるだけで格闘を呼びやすいのですが……。

対抗できるポケモンがいなさそうな時は、出るだけで絶望を振りまける素敵なポケモンです。

ちなみにしぜんかいふくで、引っ込めると状態異常が治ります。

技構成は、ちいさくなる、どくどく、ちきゅうなげ、たまごうみ。

201407290017.png

切り札ロトム。

ウォッシュの方です。草にはめっぽう弱いのですが、浮遊により地震無効、飛行半減とエースつぶしに使えます。

加えてうちの子は鬼火を覚えていますので、先発ガブリアスなどの強力な敵に対面した時に、停止しないのが強み。

技構成はハイドロポンプ、10まんボルト、おにび、ねむる。

カゴの実搭載で、一回だけ寝て全回復→オートで目覚めるという凶悪なコンボが使えます。

惜しむらくは、命中80のハイドロポンプが、大事な局面でよく外れること……。

なみのりに変えようかどうか検討中です。こればかりは運だからなぁ。



レーティングの皆さんは強くて、勝率は現在2~3割程度です。

もう少しコンスタンスに勝てるようになりたいな……。

レーティングスコアもじわじわ下がってるので、どうにかしたいところ。

ポケモン自体は悪くないと思うので、後は使い方なんでしょうね。



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第三回納涼面白話大会 レポ



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

笑顔咲く君と

最近MONKEY MAJIKの曲をよく聞きます。

その中でも一番お気に入りなのがこれ!



私はどっちかというと、このアコースティックバージョンの方が好きです。

他に聞いている曲は、サンボマスターの「ラブソング」など。



心の中は、涙の雨のメロディー。

とても染みる歌です。

アメブロの時はバグってYoutubeがなかなか貼れなかったのですが、FC2にしてどんどん貼れるようになりました。

時たまオススメの歌をご紹介していこうと思います。



ちなみに余談ですが、私には弟がいます。

弟は天才肌のとても頭がいい奴なのですが、いかんせんサンボマスターのボーカルの人にそっくりです。

声も似てます。

いえ、だからと言ってどういうわけでもないんですが、少し前弟から衝撃のカミングアウトが。



「姉ちゃん、俺も実はドラクエやってんだぜ」

「本当なんだぜ?」

「嘘じゃないんだぜ。姉ちゃんを見に行ったんだぜ。」

「して、感想は?」

「リアルとたいして変わらないんだぜ」



たいして変わらないそうです(´゚д゚`)

ちなみに弟はどわおを操作している様子。

そっちもリアルとたいして変わらないんだぜ。



【ドラクエ10 小ネタ集】

バグってキャラがピクリとも動かなくなったみけねこ。

再起動して動き出します。

野獣解き放たれる。

201406280012.jpg

やりたい放題。

201406280013.jpg

軽くあしらわれる。



あたしさくらんぼ。

201406280014.jpg

合いの手がタイミング合ってないばかりかしつこい。



うなぎ全否定。

201406280015.jpg

タレウマー(゚д゚)

201406280016.jpg

ヨナタン、語る。

201406280017.jpg

豆知識!!



行ってみたいと思いませんか。

201406280018.jpg

んふっふ~。



荒ぶるまいたけ。

201406280019.jpg

流れるようなABAYO!!



読者のゆうなさんがみけねこの家までいらしてくださいました。

201406280021.jpg

装備かわわ!!

プク姿でもパシャリ。

201406280020.jpg

癒やされますねえ(*´ω`*)



PINOを食らう。

201406280007.jpg

抹茶味なんてものが存在していたようです。

ちょっと渋めでウメェー!!

201406280008.jpg

へっへっへどうしてくれよう。

こうだ!

201406280009.jpg

こうしてくれる!!

いやらしいやつめ!!(何)



フレンドのニシゴンさんが、29日(日)の22:00から、ライブイベントをされます!!

201406270005.png

場所はサーバー30のレンドア北、大教会!!

ニシゴンさんは昭和の香り溢れる歌を、ドラクエ風替え歌としてチャットで流されている素敵な方です。

お伺いしようと思いますので、ご一緒したい方はみけねこかまいたけまで!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【FF14雑記】

FF14では、グリダニアのミィケット野外音楽堂や、リムサロミンサのエーテライト前で、よくステップダンスしてます。

201406280011.jpg

フレさんとパシャリ。

こちらでは「em/」というコマンドが便利で、これはドラクエでは概念がないチャットシステムです。

例えば「○○は□□□□をした!!」というのをシステムメッセージとして入力できるんです。

これを利用して何かイベントができないものかと計画中です。

乞うご期待!



【ポケモンXY日記】

最近ポケモンを再起動してやってます。

現在の私のPTをちょっとご紹介!

レーティングでは半々くらいの勝率ですね。

201406280001.png

ほのおのからだ持ちのシャンデラです!

技構成はおにび、だいもんじ、シャドーボール、サイコキネシス。

対ゲンガーのシャドーボール用に、ゴースト技半減のカシブのみを持たせています。

201406280002.png

夢特性で直接攻撃時30%毒付加のベトベトン!

どくづきは何と51%の確率で毒にします。

技構成は、どくづき、だいもんじ、かげうち、ちいさくなる。

だいもんじではがねタイプには技が通りますし、ちいさくなるで運ゲーに持ち込むことも可能!

見た目は悪いですが……。

くろいヘドロを持ってます。

201406280003.png

最近メンバーに入ったユキメノコさん。

対ドラゴン用の切り札です。

本当はのろわれボディが望ましいのですが、厳選が難しすぎてゆきがくれで妥協。

きあいのタスキを持ってます。

技構成はれいとうビーム、こおりのつぶて、シャドーボール、みちづれ。

上からみちづれをかぶせることが出来る速度なので、大抵刺さります。

こおりのつぶてはトドメ用の先制技。意外と汎用性があります。

201406280004.png

強力な洗濯機、ウォッシュロトムです!!

浮遊特性のためじしんがきかない、対地面要員です。

技構成はハイドロポンプ、10万ボルト、ねむる、でんじは。

カゴのみで、眠ったあと一回だけすぐ目が覚めます。

防御特防が高いので、大抵耐えます。

201406280005.png

遺伝でステルスロックとやどりぎのタネを覚えさせたナットレイ。

厳選大変だった……。

ゴツゴツメットと鉄のトゲで、直接攻撃してきた相手に二段階でダメージを与えます。

先発で出してでんじはとステロを撒く係ですね。

技構成はパワーウィップ、やどりぎのタネ、ステルスロック、でんじは。

201406280006.png

我がPTの切り札、いるだけである種の圧がかかるソーナンス。

凶悪なポケモンです。

かげふみ特性で、ゴースト以外はこやつから逃げられなくなります。

技構成はアンコール、カウンター、ミラーコート、みちづれ。

半々位の確率で、相手のエースを葬ることができます。

オボンのみで耐久型になってるので、なかなか死なない!

ちなみに名前は「よしあき」です。



入れ替えるとしたら、プレッシャーをかける立場のソーナンスなのですが、何にしようか検討中。

ドンカラスを入れようかとも思ってます。

11月のルビサファのリメイク楽しみだなぁ。



【6月30日(月)、まいたけチャットライブ 第39回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月30日(月)の第39回目は 23:00から!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

