2017-10

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



当前のように習字があったわけですね

25鯖メギスでボーッとしていると、ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花)がいらっしゃいました。

コスポ・ミ・レイジュのにぼしさん、そしてミンティア夫妻も加わってしばし騒ぎます。

162168452.jpg

そういえば、ゴールデンライトに修正が入ってしまいましたね;

あんなに輝いてたのに……。

うっすらと光ることしかできなくなってしまいました。

あの輝きを体験した後だと、若干物足りなさが残りますね……。

162169337.jpg

ヌンチャクさんプクリポに囲まれるの図。

(ΘωΘ)フフフ……

162175897.jpg

ヒューバートさん、通りすがりのゴールデンプクちゃんとパシャリ。

しばらくボーっとしているとヌンチャクさんが戻ってらっしゃいました。

162179582.jpg

百花繚乱のあゆみさんもいらっしゃいました。

「行くぞ! 夏だ! ふゅうううう!!」

突然テンションが上がったヌンチャクさんが、困惑のあゆみさんを連れてメギストリスの奥に消えていきました。

162183927.jpg

しばらくみっこちさんと威嚇合戦をしたりして待ちます。

すると……。

162184949.jpg

チャラくなって戻ってらっしゃいました

あゆみさんも日サロでこんがりと黒くなっています。

「ふゅうううううう!!!」

「ビバサマー!!!」

「FUUUUUUUU!!!!!」

一部区画の急激なテンションの上がり方に、通行人の方々も困惑を隠せません。

そう、時代は常夏。

若者達のLOVE&PEACEが交錯する季節。

ヌンチャクさんのテンションが上がるのも、コーラを飲んだらゲップが出ると同じくらい当たり前のことなのです(何)

162186764.jpg

たなしんさんとみっこちさんのテンションも上がってしまいました。

この時、たなしんさんのアフロが後頭部だけもっさもっさと動いていたんですが、あれは何だったんだろう……。



この後、みけねこ宅でチャットライブがありました!

162197469.jpg

ゼットちゃん(なふぱふZ!!!)も応援に駆けつけてくれました!

とりあえずどくばりを突き刺しておきます。

(´・ω・)つ- ブスゥッ!

「ピィ!」

「ゲゲゲゲゲゲゲ!!」

毒が強すぎてバグってしまったようです。

162203232.jpg

ゼットちゃんと融合しながら進めていきます。

フュージョン! ハッ!

162207848.jpg

しかしこう見るとプクリポは小さいな……w

ドラゴンキッズとかよりも小さいんですよねえ。

162207934.jpg

お客様もたくさんいらしてくださいました!

感謝感激山嵐です!!

162208416.jpg

そしてこの日は、ヌンチャクさん(夏男)がゲストトークを繰り広げてくださいました!!

出番は計二回!!

中程と最後です!!

さぁ、特に打ち合わせをせずに臨む、行き当たりばったりのこのゲストトーク、果たして大丈夫なのでしょうか!?

162208608.jpg

「ふゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

夏男の甲高い叫びがあたりに響き渡ります。

ちなみにみけハウスは床暖房なので、寒い日もぬっくぬく、空調も効いてて適温なので、水着でも心配ありません。

「ノッてるかーい!!」

「ビバ! サマァァァァ!!!!」

「ふゆぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

162209183.jpg

「くっ……!!!」

力尽きてしまいました……!!!

ヌンチャクさん、轟沈……!!

いくら何でも、特に打ち合わせをしないで臨むいきあたりばったりステージはきつい;

私も無茶ぶりをしすぎました;

162230331.jpg

ということで、後半再度リベンジのご登場!!

「国語で5点をとったことがありましてね……」

静かにヌンチャクさんは語り始めます。

「しかしそんな私にも得意なものがあったんですよ」

「習字です……!」

「トロフィーをもらうくらい得意でした!」


162230459.jpg

「そして夏休みの宿題で、当然のように習字があるわけですね」

「隣の席を見ると、隣の下村君の習字が、修正液でこれでもかと修正してあるんですよ」


162231605.jpg

「そして下村君ね」

「二日前に」

「オレオレ詐欺で逮捕されてました」


( ・`ω・´)!!?

下村君にいったい何がwww



ヌンチャクさんのダメ! 詐欺絶対! のスペシャルトークをいただき、みんなで記念撮影です!!

162235410.jpg

ずっと腰が砕けるまで踊ってくれたゼットちゃん、そして詐欺絶対ダメ! のスペシャルゲストヌンチャクさん!

数々の私の無茶ぶりに応えてくださってありがとうでした!!!

162236041.jpg

ポーズを変えてもう一枚。

次回ライブの予定はページ下部です~。



終了後、みんなでどんちゃん騒ぎをしていました。

162242043.jpg

踊らにゃそんそん。

踊り狂います!

162244570.jpg

ミレーヌさんのいしだが、るりぼし大勲章を授与されていました。

イイナァ。

162246410.jpg

と思ってたら、ナフタルさんがミレーヌさんの靴のにおいをかいでました!!

変態やー!!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【6月30日(月)、まいたけチャットライブ 第39回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月30日(月)の第39回目は 23:00から!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

満員御礼(旧ブログよりのテスト転載)

私は何か作業をしている時には、Youtubeあたりで音楽をリピートして聴いているのですが……。

最近は、よくトータス松本さんの曲をエンドレスしています。

ギター、一本でアレンジしているバージョンなのですが、とにかく声が力強くて元気が出ます。

バンザイ~好きでよかった~

サムライソウル

ええねん

笑えれば

この辺りが素晴らしいですね。

私は特にサムライソウルが好きです。

バンザイあたりは、聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。

心に来るアレンジなので、お勧めです。



また、Youtubeの曲をリピートさせる方法はいろいろありますが……。

あまり知られていない方法がこちら。

URLの「youtube」のあとに「repeat」と入力し、「youtuberepeat」というサイトにリダイレクトします。

エンターを押せば、リピート再生してくれるサイトに自動接続されます。豆知識。



ニシモさんのトークイベントにお邪魔してきました。

o0404022812974654225.jpg

お昼寝アザラシという独特なイベントを、定期開催されています。

アストルティア生誕祭などでもご一緒に何度かイベントをさせて頂いています。

ニシモさんがまず寝てから、その寝言の小ネタを楽しもうというもの!

アニメなどの小ネタに始まり、ドラクエ10のネタなど盛りだくさん!

今回はジョジョの長い新ネタもご披露されていました。

あまり見たことがない形式のイベントなので、必見です。

ネタがどんどん洗練されていて、楽しかったです!!

ニシモさんはマニアックな方なので、コアなお話をされたい方にもオススメです。



ヨナタンさんがますます風来坊になっていました。

o0404022812974654224.jpg

プクレットの村から徒歩で旅に出たそうです。

風来タン(`・ω・´)



25鯖メギスでボーッとしていると、オバタケさんがいらっしゃいました。

o0404022812974658810.jpg

懐かしのハロウィン衣装!

地味にまいたけではとってないので羨ましいです。

o0404022812974658813.jpg

ナフタルさん(なふぱふZ!!! )もいらっしゃいました。

新ドレスアップGOODです!!

特撮ロボットを意識されたそう。

ザンダクロス(参考 )みたいと言ったら憤慨されていました。

ザンダクロス、かっこいいと思んだけどな。

o0404022812974658809.jpg

物陰からみんとぽんたさん(本名:ミンティア・ポンセヌンタさん)に盗撮されていました。

にんにん! 忍に見られてます!

o0404022812974658811.jpg

とりあえずエンジョイします。

今日もメギストリスは平和です。

o0404022812974658812.jpg

目立つお魚、ナイスイエローのおとうちゃん(ドラクエ10 雪崩式九連宝燈(2本場) )が襲来しました。

泳げたいやきくんをワンコーラス歌って去って行きましたw

o0404022812974663559.jpg

通りすがりの方とパシャリ。

ドレスアップがナイスですb

o0404022812974663560.jpg

ヌンチャクさん(百花繚乱~咲き乱れる花~ )と
ユージュさん(ユージュのお気楽ドラクエX日和 )がいらっしゃいました。

ヌンチャクさんは緋村剣心風の衣装、ヌ村チャク心です!

カッコよす!! 似合ってます!

o0404022812974663558.jpg

ユージュさんも、これでもかというくらい侍姿が似合ってらっしゃいますね。

イケメン!! フゥッ!

o0404022812974663561.jpg

ぁぅさん、ヒューバートさんと通りすがりのゴールデントーテムさんとパシャリ。

アフロでトーテムとは……。

o0404022812974663562.jpg

ふと横を見ると、ユージュさんがコスモを高めてらっしゃいました。

シュゴゴゴゴゴ。

ヒィィ~。

o0404022812974663790.jpg

メギストリスには暇な時にはずっといるのですが……。

いろいろな方が入れ替わり立ち代わり現れて、面白いです。

ただ放置しているだけなのですが、目印にして頂いているようで嬉しいものです。

o0404022812974663789.jpg

ヌンチャクさんが戻ってらっしゃいました。

色々あって所持金200G台から9000G台まで復活されたそうです。

い、一体何が……。

o0404022812974663787.jpg

みんなでゴールデンライトします。

パァァァァ。

o0404022812974663788.jpg

光り輝くぜー!!

まぶしぃぃぃ!!

o0404022812974663791.jpg

いい感じに撮れた一枚。

なんかかっこいいwww

o0404022812974669655.jpg

ふと顔を上げると、たなしんさんとヌンチャクさんが相打ちになっていました。

ぐふぅ。



この日は定期ライブの日だったので、タンバリンに行くとたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

o0404022812974669652.jpg

「今から楽しいこと言うからしずかに」

ヌンチャクさんがすでに、コンビニでお弁当を爆発させられた話をされていましたw

山田くん! ヌンチャクさんにトマト10個持ってきて!!

o0404022812974669653.jpg

程よく場を温めていただいたところで、ライブ開始です!

人が多すぎて私が表示されないなどもありましたが、楽しく出来ました!

たくさんの方にお越しいただき、感謝感激です!!

o0404022812974669656.jpg

タンバリンの上からでは全然見えなかったのですが、30~40人はいらしたようです。

リクエストでは、知らない曲も多くて申し訳ないことです。



ラボラトリィのワーズワースさん達もいらしてくださいました!

楽しんでいただけたようで良かったです!

ラボラトリィのお三方は、チャットライブをユニットでされています!

次回公演にはお邪魔しますので、ブログでもご紹介しますね。



そしてあっという間に一時間が過ぎて、記念撮影です。

o0500028212974669654.jpg

プク率が高いwww

こうして見るとプクちゃんが多いですねw かわゆい(*´ω`*)

o0500028212974669806.jpg

ポーズを変えてもう一枚!

次回公演予定などは記事下部とブログ告知欄(PC版のみ)に記載します。

チェックくださいね!!

o0404022812974669807.jpg

終了後、お客様と。

次回も頑張りますので、お客様を連れてぜひ来てね!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【6月18日(水)、まいたけチャットライブ 第36回です!!】

o0404022812961566941.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月18日(水)の第36回目は 23:00から!

25鯖のオルフェア タンバリンです!!

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

