2017-08

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



まいたけ、ヒトになる

先日、自転車で横断歩道を横断中、突っ込んできた車にはねられてしまいました。

201408270025.jpg

作り話ではなく、残念ながら本当のことなので、体には怪我が沢山……;

右手の皮は地面と擦れてめくり上がり、車と直接接触した右足は、真紫のさつまいもみたいになってます。

何度か病院に行って診察してもらったところ、足は内出血が固まってしまい、血が抜けるまで待つしかないとのこと。

足首、肩は打撲でよく動きません。

なかなか衝撃が強く、保険屋とか警察とか、色々話した後はほとんど寝ていました。

一応今日まで仕事は休みをとったので、ゆっくりしていようと思います。

私は一命を取り留めましたが、皆さんも自転車や車の運転は十分に気をつけてくださいね。



ハチベサさん主催の「第8回ツリド」に少し前に参加させていただきました。

201408270001.jpg

今回は、釣りレベル1のまいたけもレース本編に参加!!

どうなってしまうのでしょうか!?

201408270002.jpg

ニシゴンさんもいらっしゃいました。

ハチベサさんの説明を聞いて、いざ出陣エイエイオーです。

201408270003.jpg

まずはトビウオ、そしてクラゲ、最後は虹色フィッシュだそうです。

果たしてレベル1のまいたけに全部釣り上げることはできるのでしょうか。

201408270018.jpg

意外と釣れた。

なんとかなるものですね。

201408270004.jpg

ガタラにも移動して、今度はクラゲを釣ります。

201408270019.jpg

おお……釣れてしまた。

意外とどうにかなることが判明したので、このままにじいろフィッシュを……と思ったのですが。

結局、オアシスではにじいろが一回も引っかからずにサオが壊れてしまいました。

残念!

201408270005.jpg

オアシスではニシゴンさんのライブが!!

素敵な歌謡曲がひびきました。

さすがです! GOODでした。

まいたけでも一極演らせて頂きました。

201408270006.jpg

最後はみんなで記念撮影。

いつもお世話になります(*´ω`*)



まいたけ人間化計画が着々と進んでいます。

かるあみるくさん、たなしんさんにお手伝いいただき、この日はメギストリスのキークエをやることに。

201408270007.jpg

もはやストーリーの敵は敵ではないですね!!

しゅんさつやー!!

201408270008.jpg

はじめてのてんし。

201408270009.jpg

イッドさんも一瞬です。

この人すごく強い時もあったんですけどねえ……。

我々は強くなりすぎた。



そして、キーエンブレムが6個になったので……。

遂にまいたけが人間になる時が来ました!!

のあさんとも合流して、フルッカの家に!!

201408270010.jpg

家を出たらお出迎えされました。ヒィ~。

201408270026.jpg

しかしフルッカはどう見ても近藤春菜さんにしか見えませんね。

201408270027.jpg

肖像権の侵害やー!!



そんなこんなで人間に!

子供だと思ってたら、みけねこと同じ大人女でした;

記憶て曖昧。

201408270011.jpg

ドーン!!!

201408270012.jpg

ドドン!!

これがまいたけの真の姿やー!!

違和感

なにこれ? 足長すぎない?(当たり前)

プクリポのいいところがひとつもない

切ない気持ちになりましたが、遂にまいたけが人間になる権利を得ました!!

髪型を変えて、レイダメテスを討伐に行くことに。

201408270013.jpg

気合十分!!

201408270028.jpg

たなしんさんがアフロじゃなくなってました。

ほんとのことさ~。

201408270014.jpg

道中フォステイルと記念撮影!

イケメンどすなぁ。

201408270015.jpg

そしてレイダメテスに突入!!

もはや怖いものは何もなく、サクサクと進みます。

201408270016.jpg

燃え盛る通路もなんのその!

カプサイ神ラズバーンとの戦いです!!

201408270017.jpg

問題なく瞬殺!!

あとはネルゲルを倒すのみ!!!

頑張るぞー!!



不意討ち。

201408270020.jpg

動かなくても撃つぜ!!

201408270021.jpg

痛く……ない?

201408270022.jpg

ヘブシ!!



プーさんの舐め方。

201408270023.jpg

突っ込んでこう……。

201408270024.jpg

ぬらぁっ……と。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

福の神コインに行ってきました!

先日、フレンドのナギサカヲル君が「福の神コイン」を使ってくださって、福の神ズと戦ってきました。

201408230001.jpg

カヲル君、キリサキさん、たなしんさんと一緒に突撃!

大きな福の神本体と、ふくまねき達が沢山出てきます。

まねきのレアドロップはSPふくびき券! 通常ドロップはふくびき券という豪華さ!

しかし、見破りができず、また盗むもできないようになっているようです。

そしてまねきたちはすぐ逃げる&武器ガード率が半端ない!!

そこで、魔法構成+私はスパのゴールドシャワーで攻めることに。

201408230002.jpg

限界まで福の神ににじりよります。

ふくびき券よこせエ!

201408230003.jpg

舞い散る金で叩いていきます!!

ヒャッハー! 金は生命よりも重いぜー!!

201408230004.jpg

福の神一人になりました。

神は逃げないので、あっさり撃破です!

一匹逃しましたが、まねきもあらかた倒すことが出来ました!!

201408230005.jpg

気になる宝箱の中身は……。

201408230022.jpg

ごっそりやでェ……!!

いとうまし!!!

カヲル君、ありがとうでした!!!

また行きたいですねえ(*´ω`*)



【お蔵入りネタ放出祭】

載せてなかったログが溜まっていたので、貼っておきます。



回って回って回って回って~。

201408230006.jpg

落ちるぅ~。



幻想。

201408230007.jpg

それは儚き希望。



ズワルドへの殺意。

201408230008.jpg

小瓶120個だぁ!!

ズワルドォォ!!



ドM

201408230009.jpg

蹴りたいお尻。



幻想2

201408230010.jpg

肋骨ェ……。

201408230011.jpg

貧乳の苦しみを知るがいい!

201408230012.jpg

なふを

201408230013.jpg

おまわりさんあそこです。



無人島といえば……。

201408230014.jpg

椰子だお。

201408230015.jpg

読めなかった人はいるかな!?

201408230016.jpg

葛藤するまいたけ。



ゼットちゃん。

201408230017.jpg

フォーエバー。



サポ貸しましょうか?

201408230018.jpg

手伝うわけじゃないがな!



気のせいやで。

201408230019.jpg

素直。



メラが火を噴く。

201408230021.jpg

それはそうや。



今日のセバスチャン。

201408230020.jpg

仕事をしなさい。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!
ねるとん in キュララナフェスティバルに出演させていただきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 後編

世間ではお盆休みに突入しましたね。

かく言う私も、今日から5日間ほどお盆休みをいただきました。

最近体調があまり良くなくて、特に予定もないので、時折寝ながら家でぼんやりしてようかと思います。

しかし、お盆って何でまとまった休みをとることになるんでしょうね。

このせいで、今日からの5日間休みにするため12日間連勤だったんですけど……。

鋼の連勤術士になっちまうぜ……!



先日から、キュララナビーチの水着イベントの後編が開始になっていました。

何やら可愛い物がもらえるらしいので、とりあえずみけねこで向かいます。



泳いでった先には、人魚ちゃんがいました。

この人魚ちゃん、布の乳バンドの上に貝殻をつけてて、何か非常にバカっぽいwwww

貝殻の胸当てって知性を感じないんですが私だけでしょうか?

201408150002.jpg

水着を見たいと言ったヨナタンさんと現地で合流して、とりあえず見せておきます。

眩しい白やで~。

201408150003.jpg

人魚さんから、三種類の真珠を集めてきてほしいと言われます。

真珠は、島の周りの決まったところに宝が出現し、そこでランダムに取れます。

今回は昨年のように、取ったら他の人が取れなくなるという、取り合いにはならないので楽です。

しかもキーアイテムは他の人がとれたところからも取れる模様。

今年は楽やでぇ……!

201408150004.jpg

光ってるところに泳いでってとるだけです。

でもこれ、キーアイテムは時たまダブるんですよね……。

それで何回も報告→探索を繰り返すことに。

結局20分ほどかけて集めて、クリアです!!

201408150005.jpg

報酬のハイビスカスの髪飾り!

これは可愛い!

ムービーでは、人魚ちゃんとムーロンさんのムフフな過去が大公開!

ムーロンさんイケメンだったんだね……そして何か縮んでる……。

201408150006.jpg

簡単なのでまいたけでもやります。

一人でもできる楽さがいいですね。

201408150007.jpg

まいたけでは、あんまりお金がなかったのでバニラに染めてみました。

これはこれでいいかもしれないw



前半の釣りもちまちまやってます。

201408150009.jpg

時たま宝箱が釣れて、ここからは強力な竿が出てきます。

氷や炎、闇ですね。

これは終了後取られてしまうので、積極的に使いましょう。

201408150010.jpg

使うとこんなのも釣れます。

カジキ!! 水槽に持って帰れないのが悲しい(´・ω・`)

201408150011.jpg

タコォォォ!!

201408150013.jpg

サンマのキングサイズはよくわからないww



父にありがとう。

母にさようなら。

201408150008.jpg

そして、全てのチルドレンにおめでとう。



なんか残念そうなセバスチャン。

201408150012.jpg

何か文句でも……?

201408150014.jpg

エマさんまで……!!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





本日、15日(金)のイベント、『第7回ツリド』 のご紹介です!

201408100012.jpg

※写真は前回、第6回ツリド の様子です。

引き続き前回と同じルールで開催されます!

ドルボードレース中に、指定の魚を釣り上げましょうというこのイベント!

こちらも勿論個人参加も団体参加もOKです!!

日時は、本日15日(金)の20:00開始!

サーバー29 レンドア南 船舶管理局内 集合 です!!

まいたけライブがあるよ!!!

リクエスト曲を決めてきていただけると幸せになれるかもです。

お待ちしてます!!



【ニシゴンさんの歌謡曲イベント】

また、フレンドのニシゴンさんが、歌謡曲イベントを開催されます!!

8月18日の22:00!!

サーバー30 レーンの村 二本ヤシの下(A-5) です!!

昭和の香り溢れるステキな替え歌を披露してくださいます!

お友達とお誘い合わせの上、是非是非いらしてくださいね!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]
第3回 納涼面白話大会 レポ
第2回 アストルティア祭 まいたけチャットライブ出展 レポ
第6回 ツリドに出演させていただきました
ねるとん in キュララナビーチに出演してきました!



▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

七夕ロマンス☆天上の恋は大波乱!? 前編

七夕クエが開始されました!! ※ネタバレしています。ご注意を~。

今年もやってきたカササギから話を聞いて、ヒコリン&オリリンの悩みを解決するという内容の今回のイベント!

相変わらずヒコ&オリはウザ……微笑ましいカップルですが……。

決して嫉妬のあまりコントローラーを破壊したりはしないようにしましょう。

20140624001.jpg

カササギに話をすると、お祭り会場に飛ばされます。

あれ? ここ去年も見たゾ (´・ω・)?

中にもカササギがいるので、そちらに話しかけると、落ち込んでるヒコリンの悩みを解決してほしいとのこと。

20140624002.jpg

私は午後にインしたのですが、既に人でごった返していました。

どうにも、ヒコリンとオリリンが喧嘩をしたそうで、その仲裁をするためにアイテムを集めなければならぬとのことです。

ヒコリン自分で集めようよ……他力本願なアストルティア。

20140624003.jpg

まずはうさぎのお面がもらえるので、それで敵を倒すとアイテムをドロップします。

バザーで買うこともでき、一個600G程です(現在)

そして男性役は装束+愛情50%錬金の大剣と草だんご1つ。

女性役は衣+誠意50%錬金のタクトが必要になります。

草だんごは男性役が持ってればよいのですが、一個6000Gくらいと非常に高額です(現在)

どんな草だんごよ……。

そしてペアになって、ヒコリン&オリリンに話しかけるとクリア!!

20140624004.jpg

私は初回はかるあみるくさんとクリアしました!

もらえるのは、↑のうちわであおぐのしぐさ書!! パタパタして可愛いです!

オマケにふくびき券も5枚ついてきます。リプレイ報酬はふくびき券3枚。

20140624005.jpg

NPCの皆さんとパシャリ。

ちなみに、短冊に願いをかけることもできて……。

20140624021.jpg

あと半年! ヒィ。

20140624006.jpg

カップルの間に割って入ったり……。

子供みたいww

20140624007.jpg

花火屋さんとパシャリ。

ちなみに、お面はドラキータイプもあって、買うことが出来ます。かわたん!

20140624008.jpg

かるあみるくさんにはこの後、みけねこ用の衣を縫っていただきました!

ありがたし感謝感激です!

20140624019.jpg

あじのり兄さん(【dq10】あじのり&のりわさび「雑貨店」冒険日誌)とリプレイ行ってきました!

お手軽ですが、団子が高いですね;

あじのり兄さん、ご提供ありがとうでした!!



悪徳プクリポ商会の畑に住む妖精、シオンさんと遭遇しました!

20140624009.jpg

いつも水やり&肥料ありがとうです!!

セナさんも、遭遇出来ていませんが、レア水などごっつあんです!

今度何かお礼します!!



メギスの平和を今日も守ります。

20140624010.jpg

ジャスミンさんとバッタリ会ったので、お互いに荒ぶる鷹のポーズで威嚇し合います。

キエェェー!

20140624011.jpg

おそらく誰かのサブだと思われるガチムチオーガさんが襲来。

最後まで誰だか分かんなかったw

20140624012.jpg

おとうちゃんvsルナアちゃん。

ルナア>まいたけ 「ちゅっ///」

キスされました。

ルナア>おとうちゃん 「ぶっちゅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

す、すごいものを見てしまった……。

直後飛ぶルナアちゃん。

呆然とするおとうちゃん。

20140624013.jpg

ちなみに、おとうちゃん(ドラクエ10 雪崩式九連宝燈(2本場))の頭装備が黄色いうさぎになってました。

似合う!! ジャストフィットですね。

20140624014.jpg

おとうちゃんvsナフタルさん(なふぱふZ!!!)。

今日のメギスは賑やかです。

20140624015.jpg

ひとしきり踊り狂ったあと、お父ちゃんは去って行きました。

とりあえず寝ていたナフタルさんの背後から近づき、どくばりを差し込みます。

20140624016.jpg

(´・ω・)つ- ブスゥッ!

ナフタル 「ビビビクゥッ!」

20140624017.jpg

よろよろと花壇の中央まで歩いてき、パタリと倒れて落ちていきました。

また人をあやめてしまった……。

20140624018.jpg

リンりんさん(Nursery a diary(ドラクエ10ブログ))もいらっしゃいました。

見えない何かを威嚇します。

今日もメギスは平和です。



ミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-)がおしゃマスをゲットされていました!!!

20140624020.jpg

スッゲェェェー!! いいなー!!!

お洒落!! にじみ出る高級感ですね。

私も欲しいなぁ。でも1000種類……大変ですよねえ;



今度ミレーヌさんと共同主催、ねこ組開催で「第3回面白話大会夏の陣(題名未定」を開催します!!

楽しいイベントにしたいと思いますので、お楽しみに! 大々的にやります!!



記事下部に、次回ライブの予定です~。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【6月24日(火)、まいたけチャットライブ 第38回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月24日(火)の第38回目は 23:00から!

※場所を変更しています! ご注意ください!!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

