2017-07

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



今、解放の時

先日PCを買い替えました。

マザーボード、CPU、グラフィックボード、メモリ、ハードケース……。

まぁつまりほぼ全部入れ替えたわけですね。

モニタも今までは1440サイズの中途半端なものを使っていましたが、23インチの大きなのに交換。

快適にドラクエもFFもPCで出来るようになりました。

それに伴い、今まではiPhoneで撮影してチマチマと編集していた会話ログなどが、あっさりとキャプチャできるように。

これは楽。ごっさ楽。ワンボタンで画像が保存されるんですもの。

角度とか調整しないで済むのは大きいですね。



例えばこんなおしりちゃんの赤裸々発言や……。

201406270001.png

こんなルナアちゃんの赤裸々発言や……。

201406270004.png

パンチラまで、ワンタッチで鮮明にお伝えすることができます。

201406270027.jpg

死んでますがな!! (´・ω・`)

ますますブログ記事を書くのがはかどりますね。



まいたけでメギスの治安をまもっていると、よっちん~さん(よっちんのもふもふ尻尾)がいらっしゃいました。

201406270006.jpg

花がもう少し安ければ、バニーちゃんをカラーリングするんですけどねえ。

最近金策を全くしてないので、お金が……;

201406270007.jpg

通りすがりの方とパシャリ。

結構いろいろな方が入れ替わり立ち代りいらっしゃいます。

201406270008.jpg

プクちゃんズで一枚。

ちんまりしてて可愛いですね(*´ω`*)

201406270009.jpg

ぁぅさん、ウルフウッドさんと。

和傘いいなぁ。まいたけでも買おうかな。

201406270010.jpg

気がついたら横でオバタケさんが怯えるで超振動してました。

どわおちゃんの怯えるは面白すぎるww

201406270011.jpg

顔を上げると、アルトさん(ドラクエ10ブログ ~とある駅員の業務日誌~)が遠くから威嚇していました。

とりあえず威嚇を返します。

201406270012.jpg

ステムスさん、ジョジョさんと。

マリオかわいい~。

201406270013.jpg

通りすがりの方とパシャリ。

応援メッセージをいただきました! ありです!!

201406270014.jpg

ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花
ナフタルさん(なふぱふZ!!!
ミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-
がいらっしゃいました。

しばしワイワイ騒ぎます。

201406270015.jpg

ピンクアフロのたなしんさんも来襲。

メギス入り口が混沌を極めます。

201406270016.jpg

気づいたらナフタルさんが刺し貫かれていました。

ヒィィ~。



ベリアルに行こうとしたら、たなしんさんが間違ってヒドラを投入してしまったでござるの図。

201406270017.jpg

しばし衝撃のあまり沈黙するたなしんさん。

ドンマイです……。

201406270025.jpg

ガチで間違われたそうです。

途中までテロだと思ってました;

201406270026.jpg

ナフタルさんのお団子には未知のエネルギーが詰まっているようです。

今、解放の時!!!



13分ほどで普通に勝利。

ナフタルさんが解放するまでもありませんでした。

201406270018.jpg

KAKERA!!

ベリアルにも行きます。

201406270019.jpg

ノーマル版なので、もはや敵ではない!!

タコ殴りにしてボッコボコにしてやります。

201406270020.jpg

欠片ァ!!!!

衝撃のあまりたなしんさんがナフタルさんの靴のにおいを嗅いでいました。

201406270021.jpg

またいきませう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



【小ネタ】

博多のとんこつラーメンはスープを飲まなくてもいい。

201406270002.png

ラーメンは各地でルールが異なるみたいですね。



その理由とは!?

201406270003.png

替え玉前提だそうです。

東北地方ではあまり聞かないので、新鮮ですねえ。



キャッチフレーズ。

201406270022.jpg

いゃん///



叱責。

201406270023.jpg

余波。



誤爆。

201406270024.jpg

どんな顔文字が出るのか試してたら出てきました(笑)



フレンドのニシゴンさんが、29日(日)の22:00から、ライブイベントをされます!!

201406270005.png

場所はサーバー30のレンドア北、大教会!!

ニシゴンさんは昭和の香り溢れる歌を、ドラクエ風替え歌としてチャットで流されている素敵な方です。

お伺いしようと思いますので、ご一緒したい方はみけねこかまいたけまで!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【6月30日(月)、まいたけチャットライブ 第39回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月30日(月)の第39回目は 23:00から!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

青りんごのタンスがおしゃれ!

家に戻ると、悪徳プクリポ商会の妖精、うなぎぱい~さんがいらっしゃいました。

161114838.jpg

とりあえず一緒に、見えない何かを威嚇しておきます。

見えない銃を撃ちまくる~。本当の声をきかせておくれよ~。

161167692.jpg

フレンドのナフタルさん(なふぱふZ!!!)がお誕生日だったそうなので、プレゼントをお送りすることに。

熟慮の結果、上の青りんごのタンスを送付。

こちらは、お安く沢山の家具を取り扱っていらっしゃる、たなせさんの家具屋さんで購入しました。

送付前に少しだけ飾ってみたら、これは素敵。

おしゃれでしかもかわいい!!

これは自分用に欲しいな~とうなぎぱい~さんとお話をしていたら……。

161116118.jpg

何と、プレゼントしていただきました!

嬉し恥ずかしのサプライズ!!

かわゆすぎるうう!! かわたん!!

大事にします(*´ω`*)b



悪徳プクリポ商会の畑が、今季も実りました。

161127989.jpg

今回は不作でしたが、まいたけを生贄に捧げたので(前回参照)、真っ赤なトマトが次は沢山実るはずです。

プクリポの養分を吸って実るたわわなトマト……。



161131602.jpg

みっこちさんにお誘いいただいて、みなぱさん(ご〜いんぐ まぃ うぇ〜い)、ちょこリポさんの女4人衆で……。

みっこちさんと私と相性が悪い、悪夢の悪霊三馬鹿トリオなどに行ってきました!

161132667.jpg

僧侶2枚で行きましたが、驚きの安定感!

「ぶっころ!!」

女達の叫びが響き渡ります。

サーチアンドデストロイ。見敵必殺!

駆逐してやる! この世から一匹残らず!!

サェガセンシア! ビベジイェーガー!

161133936.jpg

問題なく撃破! かけら!!

どんどん回します。

解放に向けて祈ってから、テンションを上げていざ、ぶっころタイムです。

161134093.jpg

と思ったら、隠し階ではぐメタ君が出ました。

全員カンストしてて、特訓が終わってる人もいます。

「空気読めよ!」

「君の出番は今じゃない」

「ぶちころ!!」

女達を止めるものはもう何もありません。

はぐメタ君を駆逐して突き進みます。

161134941.jpg

あらら~寝ちゃってるよ坊ちゃんたちィ~。

どうしてくれよう!!

問題なく駆逐! かけら!!

どーなってんの!?

161135969.jpg

ヒギャー!!

ベリアル君の断末魔が響き渡ります。

まさにタコ殴り。

物欲に狂った女達の進撃は止まりません。

161136382.jpg

最後はプチベリアルで締め!

本当に弱いww

敵ではないな!!

プチなんだから小さいグラフィックとかでもいい気がするんですけどねえ。

こちらはせいすい!! ひぃ、いらないww



夜はアヤナミさんのサブ、ナギサカヲル君にお誘いいただき、アトラスへ。

イアソンさんとユウさん(ユウのひとこと日記)をお誘いして突撃!

161174770.jpg

普通のアトラスなんてもはや敵ではないですね!

5分かからず撃破です!!

161176027.jpg

安定のかけら!

またボスカード手に入ったら行きませう~。



昨日のドラクエTVで、導きの香水について言及がありましたね。

何でも、1PTに1人使用者がいれば、扉には誰が触ってもいいとか……。

4回目の抽選時に香水を使えば確率が上がるとか……。

ちゃんと使えば1回は遭遇できるように調整してあるとか……。

色々言われてましたが、前に6回にわたる大検証をした身として、率直な感想は。

なぜそれを早く言わない。

それに尽きます(ヽ´ω`)

でも、前の検証記事からも分かる通り、様々な工夫をこらしましたが、全然トルネコもミネアも出ませんでした。

本当に確実に一回は会えるように調整されてるのかな……??



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





FF14、ちょっと事情があり、イクシオンからアレクサンダーに引っ越しました。

FILE0000.jpg

積極的にクエとかをやるつもりはあまりなく、チャットやイベント専用キャラにしようとは思いましたが……。

ドラクエやポケモンと併用で、最低限三大都市を回れて、チョコボにも乗れて……というキャラを作るのは。

若干手間かなと思い、1800クリスタでメインを移動させた次第です。

FILE0001.jpg

ほぼチャットとかしかしませんが、深夜半時たまインしてる時があります。

アレクサンダー鯖でもし合流可能な方がいらしたら、「Mikeneko Gemmy」で検索してみてくださいね。

オシャレ装備を買おうとしたのですが、ちょっと値段が高いので、金策しようかなと思い始めてはいます。

ドレスとかタフタほしいなぁ。



【6月21日(土)、まいたけチャットライブ 第37回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月21日(土)の第37回目は 23:00から!

※場所を変更しています! ご注意ください!!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

