2017-06

     本日の一言 : スマッシュブラザーズを空いた時間にやってます。ゲッコウガとロゼッタ使ってます。
     ☆仮面ライダーアルズ 第5話 デルザー軍団編 開始! 大好評 新規公開中!! 「かっと燃えるぜ正義の心
     【次回情報】 次回チャットライブは未定です。
     【出演情報】 30日(火)ハチベサさん主催 「ねるとん」 出演! 23:00- ガタラ採掘地区6759
     NEW!! 9月22日(月) ブログ記事更新!! 「今宵は大道芸語り+ヌンチャクさんの花火大会+はじめてのグラコス レポ

Latest Entries



まだ助かる……マダガスカル!

好評放送中の、大人気戦隊番組 「烈車戦隊トッキュウジャー」 の第20話に、意外な人が登場するとのお話が……!

そのあまりの意外性に、ワクワクしながら番組を録画してみて、そして再生!

出てました……!!

201407150001.png

我らがゴー☆ジャスさんがね!!!

実際観るまでは半信半疑だったんですが、何か普通に出演してて、思わず吹き出しました。

しかも尺的にはモブではない、ちゃんとスポットセリフが当たった40秒程!

201407150002.png

ゴー☆ジャスさんといえば、地球儀を使ったネタが特徴的なお笑い芸人さんです。

ちびっ子達が積極的に知っているかはいまいち疑問ですが、一部で猛烈な人気を博している方なのです。

特にその人気はTwitterに現れています。

■ゴー☆ジャスさんのTwitterID|@Gorgeous55555

フォロワー28万人弱というすさまじい数!!

その割にお仕事が少なく、Twitterで

「モンハンのレベル上がりすぎてつらい」

という旨の書き込みをしたら、それがプロデューサーの目について、モンハン関連のお仕事をもらったという逸話も!

Twitterを拝見していても、とても人当たりの良さそうな(格好は奇抜ですが……)方です!

そんな、個人的にイチオシな芸人さん、ゴー☆ジャス氏が出演したことに、40秒ながら感無量。

多分トッキュウジャーのスタッフに、彼を好きな人がいたんでしょうね。

201407150003.png

ちなみに、やはり若い子達にはイマイチ分からなかったのか、空気がスベってました(笑)

ちびっ子達も呆然だったんじゃないかな。

でもトッキュウジャー、明るい話が多いですし、ノリもいいので、積極的にこういうゲストを取り入れて欲しいですね。

ちなみになぜゴー☆ジャスさんが登場したかというと、敵怪人に召喚されて出てきました



そして、少し遅れてしまいましたが、リメイクされた大人気アニメ 「セーラームーン クリスタル」 を触りだけ。

201407150004.png

うおおー! 絵が超綺麗になってるぅー!

とまず興奮しました。

201407150005.png

さすが力が入ってますね。

美麗です。

そしてすごく動く!

201407150006.png

声もあまり違和感ないんじゃないでしょうか?

うさぎちゃんはご本人ですしね。

あえて私の不満を挙げるとしたら、OPがももクロの曲だということでしょうか?

201407150007.png

そこは 「ムーンライト伝説」 でしょう!!

と一人夜中に突っ込んだのは内緒。

後半でもいいので、OP曲の差し替えを願います。

ももクロが嫌いなわけじゃないんですけどね……ただやっぱり、思い入れが尋常じゃないので;

201407150008.png

お話は、どちらかというよりは少し前の時代よりの調整がされている雰囲気です。

今どきって感じじゃないですが、リメイクなので好印象。

これで今どきになってたら逆に違和感かも。

201407150009.png

楽しみに観ていこうと思います!!

若い子達にもヒットするといいな。



【ドラクエ10 小ネタ集】

まいたけ、集中攻撃。

201407150010.jpg

デデンデンデデン!(ターミネーターの曲に乗せて)



怒りに狂ったヨナタンが、リーネに襲いかかる!

201407150011.jpg

Miss!!

201407150012.jpg

DEAD!!



まいたけ、撮られる。

201407150013.jpg

ネットに流されてしまう(´;ω;`)

ふくびき400枚を引かれたそうです!

まずはアヤナミさんから!!

201407150015.jpg

8等の数が尋常じゃない;

3等以上は、2等が2回という結果に!!

続くサブのカヲル君がフィーバーしていました!!!

201407150016.jpg

すげぇー!!

グラコス1に、3等5個!!!

ウッハウハやでぇ!

この差は何なのだろうと二人で悩みました;

その場の運の流れなのかなぁ。



バルス。

201407150017.jpg

不意打ちである。



誤爆。

201407150018.jpg

ヒデさん、乗ってしまう。



ナフタルさん憤る。

201407150019.jpg

雑な対応。

201407150020.jpg

元気になる店員。

201407150021.jpg

しょんぼりナフタルさん。

201407150022.jpg

憤怒。

201407150023.jpg

ガンホー! ガンホー!!



とろけるヒデさん。

201407150024.jpg

(*´ω`*)ハァハァ

201407150025.jpg

骨の髄までとろけてしまう。



回線の調子が悪い。

201407150026.jpg

チョベリバ!



みっこちさん痛恨の誤爆。

201407150027.jpg

反応するじゃぎさん。

201407150028.jpg

素の誤爆だった模様。

201407150029.jpg

興奮するギャラリー。

201407150030.jpg

語りだすじゃぎさん。

201407150031.jpg

誤爆の帝王の言葉は重みが違う。

201407150032.jpg

キャシャリンとシンパシーを感じるまいたけ。

201407150033.jpg

萌え萌えきゅん。

201407150034.jpg

くせになっちまいそうだぜ!!



へろへろのぷぅ。

201407150035.jpg

あばよ!!



【併せてこちらの記事もどうぞ!】

・イケナイ太陽 -G稼ぎ計画- [前編] [後編]



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





▼Twitter連動、ask.fmで管理人に何でも質問コーナー▼




【ドラクエ10 告知】

7月20日(日) 第三回納涼面白話大会 開催!!

201407040012.jpg

20:30入場開始、21:00開演で、ジュレットうるわし1254-5で開催します!!

11名の個性の強い魔獣たちが解き放たれる!!

詳しくはこちらの記事をチェック!! ⇒ [第三回 納涼面白話大会 開催告知!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カローラIIに乗って

超絶懐かしいCMソングとして、一度は聴いたことがある方もいらっしゃると思います。

この曲、「カローラIIに乗って」……。



この前ふと見つけて、ゲームをしながらエンドレスで聴いていたのですが……。

歌詞がちょっと謎すぎるので、少し振り返りながら、今頃考察してみたいと思います。



ご存知「カローラII」とは車のことです。

CMに使われている部分は、最初の歌詞です。

カローラIIに乗って 買い物に出かけたら
財布ないのに気づいて そのままドライブ


これは何も不自然ではありません。

お財布を忘れて、しかしカローラIIの乗り心地に気分が良くなりドライブをしたくなってしまった、と言った感じでしょうか。

問題はその後の歌詞からなんです。

彼を迎えに出かけて もう一時間待ちぼうけ
カローラIIはその時 私の図書館


ここで、この曲の主観が男性ではなく「女性」であるということが判明します。

そして主人公の女性には彼氏がいて、彼氏は車をおそらく持っていないことになります

そしてその彼氏は、車を持っている彼女さんにお迎えを頼み、一時間待たせてもなお来ない

これは結構由々しき事態ですが、彼女さんは連絡をとろうともせずに、カローラIIの中で本を読んでいます。

雲行きが怪しくなってきました。

信号待ちで並んだ 同じカローラIIは
幼なじみの彼が 彼女とドライブ


ここで第三者の登場人物が、唐突に出てきます。

幼なじみの彼

この幼なじみの彼、彼女がいるのはいいですが、主人公の女性と同じカローラIIに乗っています

幼なじみの彼と表現していることからも、お互い恋人がいる身でありながら、過去に何かがあったと思われます。

何かがなければ同じカローラIIには乗らない

口笛を吹きながら カローラIIでドライブ
(口笛) 日曜日


日曜日だったようです

特に幼なじみの彼とすれ違ったことは気にしていない様子ですが、それは今の彼は知らないことなのでしょうか。

そもそも一時間待たせた彼とはいつ頃合流出来たのか

聴けば聴くほどもやもやがつのり、精神が不安定になってきます。

釈然としない……。

カローラIIに乗って パーティに出かけよう
お酒飲めないあなたは 私のドライバー


この一小節が大問題だと思います。

一時間以上主人公を待たせた彼氏さんはどうやらお酒が飲めない。

その彼氏さんを、ハンドルキーパーとして連れて行く主人公

特に珍しい光景でもないように思えますが、ここで一つ分かることがあります。

おそらく主人公は、パーティのハンドルキーパーを彼氏さんにさせるため、一時間じっと待ったのでしょう。

確かに帰り運転する人がいなければ、それは由々しき事態です。

ここで彼女と彼氏さんの関係が、持ちつ持たれつであることが判明します

明日君のカローラIIで
僕の家までおいで


彼氏さんのセリフが、唐突に挿入されました

やはりこの男、車を持っていない。

車を持っていないくせに免許はある

彼女さんを迎えに行こうという発想はなく、あくまで出向かせようとする姿勢。

この男はヒモなのではないか

カローラIIに乗って どこまでも行きたいな
ずっとずっとどこまでも 道は続くよ


カローラIIに首ったけで、自分がヒモられていることに気づかない主人公

どこまでも行きたいなじゃないよ!!

あ、でも彼氏はハンドルキーパーだからいいのか……?



という、非常にもやもやする内容の歌詞です。

ここまでをまとめると

・車(カローラII)を持っているのは主人公の女性。
・彼氏は免許はあるが車は持っていない。
・彼氏はお酒が飲めない。
・彼氏は時間にルーズである。
・主人公は幼なじみの彼と同じカローラIIに乗っている。


という要点になります。

そして気になるのがやはり

明日君のカローラIIで
僕の家までおいで


この男……一時間以上遅れたというのに、平然と主人公を呼びつける。

あまり誠実な人ではなさそうなのが、何となく見て取れます。



だからどうというわけではないのですが(まぁ人を好きになる嫌いになるは個人の自由ですし……)

いずれにせよ、もやもやする歌詞ですよね。

みなさんも一度よく聴いてもやもやしてみてください!



【ドラクエ10 雑記】

フレンドさんのサブちゃんを迎えに、プクレットの村まで行ってきました。

201407030001.jpg

写真クエも護衛します!

といっても皮装備のまいたけですが……;

201407030002.jpg

エイドス4号とパシャリ。

懐かしい~。

随分前に訪れた気がします。

201407030003.jpg

フュージョン!

ハッ!

201407030004.jpg

呪われた谷に侵入!

当時は怖かったですが、今は全然怖くない!

サクサク進みます。

201407030005.jpg

ボスも8秒で撃破!!

8秒てww

201407030006.jpg

オルフェアに到達しました。

このままメギスにも突撃しました!



メギスの治安を守っていると、たなせさんがいらっしゃいました!

201407030007.jpg

青りんごのタンス、プレゼントに買わせていただきました!

素敵な家具屋さんです(*´ω`*)

201407030008.jpg

ふと横を見ると、みんとぽんたさんが松田優作になっていました!

そっくり!!!

混沌としてます。

201407030009.jpg

のあさん、よっちん~さん、みる~るさんにお誘いいただいて、まいたけでプチアトラスへ!!

弱いと思っていたのですが、まいたけが更に弱かったため大苦戦><

みけねこで行けばよかったですね; すみません;;

201407030010.jpg

無事に撃破してゴルスラにも!!

ウメェー!!

のあさん、ありがとうございます!!!!



みけねこでは、おわかばさんにお誘いいただいて、ヤオトさん、セリさんとプチバズズに!

201407030011.jpg

あっさり撃破です!!!

そして気になる宝箱の中身は……。

201407030012.jpg

ソーサリーリングでしたぁぁー!!

ウメェェー!!!

プチの方が出やすい気がするww

ごっつあんでした!!!!



【ドラクエ10 告知】

7月20日の日曜日に、面白話大会開催!!

多数のブロガーと、強烈な個性を持つ野獣達が解き放たれる!!

追って詳細を公開します。 Coming Soon!!



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【7月6日(日)、まいたけチャットライブ 第40回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

7月6日(日)の第40回目は 23:00から!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

生きろ! マンボウ!! -Live! Manbo!!-

こんな面白いアプリを見つけたのでご紹介。

201406260004.png

ドラクエフレンズの皆さんが、こぞってTwitterに経過(死因)をアップされるので、気になってiPhoneにインストール。

もう副題からして危険な香りがプンプンしてますよね。

~3億匹の仲間はみな死んだ~

シュールすぎるww

※マンボウは卵をめっちゃ産みますが、そのうち成体になれるのは3億分の1の確率です。

マンボウにエサを与えたり、冒険させたりする育成ゲームなのですが……。

魚ハードモードと言われるマンボウ、すぐ死にます。

それこそ、エサを食べてても確率で喉に詰まらせたりして死にます。

そんな儚い命を育てるアプリなのです。

201406260003.png

冒険したりするとMP(マンボウポイント)がたまり、エサのグレードアップや、新しい冒険を入手したりできます。

しかしこの冒険が曲者で、すぐ死ぬくせにチャレンジャーなマンボウ。

とにかくあっさり突然の死が訪れるので、気が抜けません。

201406260007.png

何か生存確率95%とかでも普通に死ぬんですけどw

一応死んでしまうと、強くてニューゲームで耐性がつきます。

私のマンボウは今15世代くらいになってます(しかし弱いです)

201406260005.png

成功すると生き残り、大きくなります。

どのくらいまで大きくなるんだろう……。

201406260012.png

ちなみに一番大きくなったマンボウは13代目のこやつでした。

あいた時間とかにちょろっとできるのがお手軽でいいですね。

201406260008.png

そんなおもしろ悲しいマンボウの生体に付き合ってみてもいいかも。

気になった方はAPPストアで検索検索!



ジョジョとジョージアがコラボしてるコーヒー缶&缶型スピーカーがコンビニで発売されてたので買ってきました。

201406260014.jpg

ARスタンドがスマホでコードを読みこませると動くらしいのですが、何度やってもうまくいかない;

中にはオリジナルデザインのコーヒーと、スピーカーが入ってます。

600円くらいとお高いので、いっぱい売れ残ってました。

201406260015.jpg

私は承太郎をゲット!! 承太郎は少なかったかな。

アヴドゥルさんいっぱいいた……;

201406260016.jpg

応募でジョジョTシャツとかがもらえるようです。

これは欲しいなぁ。応募しよう。

201406260017.jpg

承太郎缶はこんな感じ。

カッコよすぎる……。

201406260018.jpg

そして意外と使い勝手がいいスピーカー。

音もクリアで大きくて好印象。

ボリューム選べたらもっと良かったかな。



金田一蓮十郎先生の、「ゆうべはお楽しみでしたね」を読みたくてヤングガンガン買ってきました!

201406260001.jpg

なんかグラビアアイドルのグッズがついてた……いらない……;

今回は2話掲載!!

女の子プクリポを操作している男性と、ガチムチオーガを操作している女性のボーイミーツガール話です。

これからお話が動いていくのかな。

ドラクエ10の漫画として、先が気になるので、チェックしていこうと思います。



【ドラクエ10 小ネタ】

肉球パンチ。

201406260010.jpg

不意打ち。



おしりちゃん、出る。

201406260011.jpg

やる気まんまん!!



ハイテンション。

201406260013.jpg

ジョジョ好き女子が集まるとかしましいw



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼





【FF14 雑記】

現在のキャラはこんな感じです。

201406260002.png

PCをモニター含めて新しくしたので、PS3版からWin版に乗り換えすることに。

色々と使い勝手が違いましたが、インストールと設定はしました。

何よりWin版はチャットウィンドウが分割できるのがすごいですね。

スクショも撮れるようになりましたし、これで楽になるかな。

ちなみにドラクエ10も、PC版でやろうと思ってます。

WiiU、どうしようかなー。



【6月30日(月)、まいたけチャットライブ 第39回です!!】

160914067.jpg

アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!

6月30日(月)の第39回目は 23:00から!

ジュレットうるわし 1254丁目5番地 みけハウス内2Fコンサートホール

での開催です!!

160914090.jpg

当日リクエストも受け付けています。

あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!

気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!

お友達を連れてぜひ来てね!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

白沢パピ子はお腹が冷える

昨日、久方ぶりに社長に飲み会に連れて行かれまして。

実に半年ぶりくらいに、飲まされすぎて前後不覚になって帰宅。

頑張ってドラクエにインしようと思ったのですが、ちょっと不可能だと感じたので即寝ることに。

今日は休みなのですが、体中がむくんでパンパンです……あと頭痛い;

目も少し開かないので、ブログを更新したらすぐまた寝ようと思います;



どんだけ飲んだかといいますと、日本酒を升で7合くらいは一気に飲みました。

ビールも数杯……あんまり普段は酔わないのですが、日本酒の波状攻撃がきつかった。

おじさま達が飲めや飲めやもっと飲めやコールを発して、断りきれず飲んでいましたが……。

とりあえずまだ体に残ってる感じなので、休んで抜かなければいけませんね。

みなさんもお酒を飲むときは、急性アルコール中毒には十分注意して、嫌なときは嫌と断りましょう。



まず最初に告知を。

明日、21日(土曜日)の第37回まいたけライブなのですが、場所がオルフェアタンバリンから変更になっています

001.jpg

どこでやるかといいますと、まいたけのメインキャラ、みけねこの自宅2Fのコンサートホールです。

ジュレットうるわしの浜辺地区、1254丁目5番地です

2Fがコンサートホールになっていますので、そこでの開催を予定しています。

002.jpg

ステージから見るとこんな感じです。

お客様の席も用意してありますので、お友達を連れて是非来てね!!

懐かしの歌を中心に、あんな歌や! こんな歌も! 飛び出してくるかも!!



リクエストコーナーなどもありますので、みんなが知ってるような曲を選んで来ていただけると嬉しいです!

知ってたらすぐやらせていただきます。

知らなければお断りする場合もありますが、気になった曲は聞いてきます。



今回コンサートホールに拠点を移したのは……。

かねてよりオルフェアタンバリンでは、通路を塞いでいるのではというご意見を頂戴していたからです。

アクセスはいいのですが、確かにお客様も多くなってくるにつれ、一般利用の方の妨げになっていることも確かでした。

他にも色々場所候補はありますが、とりあえず次回はコンサートホールでやります。

あとはアズランの駅前などでもいいのですが、次回以降のロケーションは検討しておきたいと思います。



お待ちしていますので、気軽にいらして下さい!!

宣伝などしていただけると嬉しいなぁ。



悪徳プクリポ商会所有の畑が、不作に見舞われています。

003.jpg

いつも通りお水や肥料を沢山いただいていますので、単純に運による不作……!

飢饉じゃー! 大地の神がお怒りじゃー!!

まいたけを生贄に捧げねばなるまい……。



ヒィィーナニヲスル!

ハナセェ……。

ソ、ソレヲドウスルツモリダァ!

ニギャァァー!

ヒデブッ!




これで次期は真っ赤なトマトが沢山実るじゃろう……。



【雑記】

コンビニを覗いていたら、こんな商品を見つけました。

004.jpg

パピコに萌えイラストが描かれているバージョンです!

名づけて白沢パピ子!!

005.jpg

3種類あって、3つ買ってきました。

デザインコンテストの優秀作品だそうです。

007.jpg

何か初音ミクみたい……。

パピ子の美少年バージョンはないのかのう (´・ω・)

008.jpg

個人的に一番好きな絵柄。

ロリっ子パピ子です!!

結構人気みたいで、あんまり在庫が残ってませんでした。

萌えは強いなぁ。



本屋さんに行ったら、コッペリオンの21巻が出てたので購入。

009.jpg

飽きっぽい私が地味に集めてる唯一の漫画だったりします。

放射能で汚染された東京に、放射能抗体を持つ高校生たちが送り込まれるという内容!

最近アニメ化されましたが、あっちはパッとしなかった (;´・ω・`;)

巨大ロボットが出てきたり、超能力バトルで空を飛んだり、もはや何でもありになってて面白いです!

オススメですので、気になった方は読んでみてください。



フレンドのニシゴンさんがイベントを開かれるそうです。

006.jpg

ニシゴンさんは、昭和の香りあふれる歌を、替え歌にしてチャットで流されているという素敵な方!

まったりと楽しむことができます。

お伺いしようと思いますので、一緒に行かれたい方は申告ください~。



▼ポチしておくれやす!▼

君が押したポチは~ ネットの海の中~♪
空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

ブログランキング

↓ランクアップします! クリッククリックゥ↓



エロイムエッサイム~ エロイムエッサイム~
我は求め 一日一回ポチッたりぃ~

 

管理人に何でも質問!



 

周囲の皆様

 

旧ブログリンク

アクセスカウンター

 

最新記事

カテゴリ

連載小説 仮面ライダーアルズ

連載小説 マインドスイーパー


第1話 劣等感の階段 前編後編
第2話 血の雨の降る景色 前編後編
第3話 蜘蛛の城 前編後編
第4話 蝶々の鳴く丘で 前編後編
第5話 シロイセカイ 前編後編
第6話 奴隷マーケット 前編後編
第7話 ジグザグパズル 前編後編
第8話 あの時計塔を探せ 前編後編
第9話 name 前編後編
第10話 風の先に見えた 前編後編
第11話 晴れた空に浮かぶ 前編後編
第12話 スカイフィッシュ 前編後編
第13話 涙 前編後編

※旧ブログに飛びます。

 

Twitterの呟き

 

最新コメント

皆様の更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

権利表記

 

このページでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を
利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012-2014
ARMOR PROJECT/
BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved

 

